【AD】 未分類

【マネしてできる】時短で株を探すアプリの使い方ガイド

株を買ってみたいけど…選ぶの難しそうだし不安。

時間も取れないし、すぐにできないかな?

 

株を適当に選んで損したくないよね…

 

ここでは、わたしが普段やっている”損しないための選び方”をまとめたよ!

 

ガイドを見れば、誰でもすぐに自分にぴったりな株が見つかるから、マネしてね✨

 

すぐにできるように、画像を使って説明しているよ!

 

今だけ株がもらえるよ!

わたしが使っている株の便利アプリmoomooでは今だけ、有名企業の株がもらえるよ✨

  • 誰でも株がもらえる!
  • 最大9万円分の株がゲットできる


 

こちらをクリックして株のもらい方を見てみてね✨

 

準備するもの

今回は、私が普段から使っているmoomooアプリを使うよ!

AI予測機能:お昼の休憩中とかに使ってるよ✨

 

私は、たくさんのアプリを使い分けるのが面倒だから、このアプリを使ってる✨

 

ガイドを見ながら、いま買い時の株をチェックしてみてね

 

>>アプリをDLしておく

 

株を買う時の便利機能

株を買う時に便利な機能はこの2つ!

 

moomooアプリを使うからDLしておいてね✨

 

>>moomooをDLしておく!

 

AIに予測してもらう

moomooのアプリでは、AIが今後の株価をかんたんに予測してくれる!

 

過去の値動きから今後の株価を分析する方法を、『テクニカル分析』って言うよ!

 

これをAIが自動でやってくれるんだよね!

 

これなら初心者でも簡単に予測できるからうれしいよね◎

 

チェックAIで予測する方法

まずは、moomooアプリを開くよ!

 

①マーケット→②日本株→チャート予測の順でタップ。

 

検索窓から気になる企業の名前で検索してね。

 

『スタート』をタップすると株価を予想してくれるよ!

 

 

希望の株価で通知してもらう

プッシュ通知機能を設定すれば、指定した株価になったらスマホに通知がくるよ!

👆こんな感じで通知がくるよ!

 

この金額になったら株を買いたい!売りたい!って時に便利だよ◎

 

頻繁に株価をチェックしなくてもいいから便利だよね!

 

チェックプッシュ通知の設定方法

通知設定をしたい企業を検索したら、下のベルマークをタップ。

 

『アラートを追加する』をタップして、『価格上がりまたは価格下がり』をタップ。

数値に価格を入力するよ!

 

今回は720円に下がったら通知がくるように、『価格下がり・720』で設定したよ◎

 

以下の画面になればOK!

 

 

お気に入り企業をまとめて見る

お気に入り登録をすれば、アプリのトップページから一目で株価が見れるよ◎

 

まとめてチェックできるのは便利だよね!

 

チェックお気に入り登録する方法

アプリの一番上の検索マークをタップして、企業名で検索したら『ハート』をタップするだけ◎

 

気になる株をお気に入り登録してみてね!

 

株を探すときのお役立ち機能

株を探すときに便利な機能は以下2つ!

 

moomooアプリを使うからしておいてね✨

 

>>moomooをDLしておく!

 

【新機能!】欲しい優待を探す

moomooアプリを使って欲しい優待をサクッと探せるようになったよ!

 

数タップで優待を検索できるから、マネして探してみてね!

 

すべての優待から探す方法

①「マーケット」→「日本株」の順でタップ。

 

②スクロールして”株主優待”の「詳細」をタップするよ!

 

②欲しい優待のカテゴリを選択して、気になる優待をチェックしてね✨

 

今月の優待を探す方法

①「マーケット」→「日本株」の順でタップするよ!

 

②スクロールして「今月優待」をタップ。

 

②「条件」をタップして、価格やカテゴリを指定すると、条件に一致する優待が表示されるよ!

 

気になる企業を探す

スクリーニング機能を使えば、条件に合った企業を簡単に探すことができる!

 

ひとつひとつの企業を自分で調べなくてすむから楽だよ◎

 

細かく検索ができるんだけど、わたしはこの条件で調べてるよ!

・日本株

・PER:15以下

・PBR:1以下

・ROE:10%以上

・配当利回り3-5%

 

 

チェックスクリーニング機能の設定方法

まず、moomooを開くよ!

 

アプリの一番上の『虫眼鏡マーク』→『スクリーナー』をタップ。

 

『作成』をタップ。

 

わたしがやってる検索条件で手順を紹介していくね!

 

希望の検索条件を設定していくよ!『日本株』『上場先をすべて』選択。

 

株価が安い企業かが分かる『PER:15以下』『PBR:1以下』で検索していくよ◎

 

指標のところでタップすると『≦15』など参考値も出てわかりやすい◎

 

次に財務状況の良いかが分かる『ROE:10%以上』、配当利回りを『3%~』をタップ→『結果を確認する』をタップ。

 

 

こんな感じで、条件のあった企業を一覧で見れる◎

 

右上の『保存』をタップすれば、この検索条件でいつでも気になる株を探せるよ!

 

株価でも絞り込みができたりするから、色々試してみてね◎

 

今後成長する企業を知る

株価の値上がりも期待して、話題の株を買ってみたい!って思うよね。

 

そんな時は、テーマから探すのもオススメだよ◎

 

今後成長していきそうな業界が分かるのは嬉しいよね◎

 

チェックテーマを見る方法

まず、moomooを開くよ!

 

①『マーケット』→②『日本株』→③『テーマ』の順でタップ。

 

こんな感じでテーマに関連した企業を見れるよ◎

 

世界一の投資家の保有株を知る

moomooアプリでは世界一の投資家、ウォーレン・バフェットさんが持ってる株まで知れる!

 

バフェットさんが持ってだけで、株価への影響が大きいんだよね◎

 

チェックバフェットさん保有株を見る方法

まず、moomooを開くよ!

 

①『マーケット』→②『米国株』→スクロールして③機関投資家の動向『Buffet』をタップ。

スクロールして保有銘柄から一覧で見れるよ!

チェックしてみてね!

 

その他便利機能

新しいお役立ち機能がでたら、追加していくね✨

 

気になる企業のニュースをチェック

いち早く気になる企業のニュースを知りたいときに便利だよ!

 

色んなニュースサイトを見たり、毎回企業のHPにいかなくてもいいのはうれしいよね◎

 

チェックニュースの見方

まずmoomooを開くよ!

 

気になる企業のページから、『ニュース』をタップするだけでOK!

 

業績の最新情報や優待の内容変更など、株価に関係しそうなニュースもいち早く知れるよ!

 

投資のやることリストを配布中!

このガイドをマネして、気になる企業をチェックしてみてね!

 

moomooは今後、日本株の「株主優待を検索できる機能」も、追加されていくみたいだよ✨

 

新機能が追加される度にこのガイドも随時更新していくね!

 

チェック少額から増やすために、やったことを公開中!

誰でもマネしてできる「少額投資のやることリスト」を配布中だよ✨

 

今回は、絶対に迷わずできるサポート特典もつけました🎁

 

特典があるうちにはじめて、将来や今のお金を増やすいいスタートを切ってね!

 

 

>>特典ガイドを受け取る

 

-未分類