広告・PR お得に始める投資

【登録5分】プレファンを始める【1万円から不動産投資】

安心できてほったらかしで、コツコツ資産を増やせるサービスが知りたい!

 

そんな方のお悩みを解決します。

 

今回おすすめするのはプレファン」。簡単に説明すると、不動産に投資できるクラウドファンディングサービス。

 

最小1万円から投資可能で、6か月と短い運用期間でスーピーディーに投資ができるのが特徴です。

 

いとあき
平均利回りも5%。なんとメガバンクの5,000倍もあるんです。

 

プレファン」では、今だけ素敵なキャンペーン中

  • 新規会員登録完了でAmazonギフト券1,000円がもらえる!
  • 11/9までのキャンペーンなのでお早めに!

 

この記事を読めば、プレファンの特徴を理解して投資の選択肢を増やすことができますよ

 

登録も5分で完了しますよ。

 

 

>>プレファンを見てみる

プレファン

 

プレファンとは

プレファンは、不動産に投資できるクラウドファンディングサービス。

 

運営会社は、プレサンスコーポレーションのグループ企業のプレサンスリアルタです。

 

いとあき
プレサンスと言えば、やどかりかり こだわりやさん♪のCMが有名ですね

 

もともと不動産投資は、以下などを考慮しなければいけないので、個人にとってはハードルの高いものでした。

  • 不動産の情報収集
  • 周辺の情報収集
  • 資金力は大丈夫か

 

プレファンはそのようなハードルをなくし、1万円から少ない資産で気軽に始められます!

 

手続きはWebで完結するので、営業マンと打ち合わせをしたり内覧などする必要はありません。

 

いとあき
手間なく始められるのは、嬉しいポイントです

 

プレファンの仕組み

プレファンは、不動産型のクラウドファンディングサービス。

 

このような仕組みになっています。

 

簡単に流れを説明すると以下のような感じ。

  • プレファンを見て私たちが投資先を選ぶ
  • 運営が不動産を購入し運用する
  • 不動産の賃料や売却で利益を上げる
  • 利益が私たちに還元される

 

私たちは1万円からプロに投資を任せられるんです!

 

いとあき
投資初心者に適したサービスということがわかりますね。

 

>>プレファンを見てみる

 

プレファンのデメリット

一方プレファンのデメリットは以下の3つです。

 

元本が保証されているわけではない

途中解約ができない

運用期間が短い

 

元本が保証されているわけではない

どんな投資にも同じことが言えますが、プレファンも元本が保証されているわけではありません。

 

しかし「優先劣後方式」を採用しているなど、投資家によってリスクを低減する仕組みが採用されています。

 

それでも、投資に100%の保証はないのでご自身の余裕資金の範囲で、投資するようにしてくださいね。

 

途中解約ができない

他のクラウドファンディングサービスでも言えますが、8日間のクーリングオフ期間が過ぎると解約できません。

 

途中で現金化はできないため、余剰資金で投資するようにしましょう。

 

運用期間が短い

プレファンの案件は、すべて6か月で投資期間が終了します。

 

他クラウドファンディングサービスでは12か月以上の投資案件などもあるため、長期間で運用したい人によってはデメリットになるかと思います。

 

>>プレファンを見てみる

 

プレファンのメリット

それでは、プレファンのメリットを3つ解説していきます。

 

投資家(私たち)に損失が出にくい仕組みを採用

高い利回り

短いの案件が多いので、投資しやすい

 

投資家(私たち)に損失が出にくい仕組みを採用

プレファンでは、「優先劣後構造」という仕組みを採用。

 

優先劣後構造とは

損益がでたら投資家(私たち)ではなく事業者が損失をカバーしてくれる仕組み

 

損失が出た場合でも「劣後出資者」が負担してくれます。

 

そのため私たち投資家の元本には影響がでにくいんです。

 

実際にプレファンでは、元本割れを起こしたことが過去に一度もありません。

 

いとあき
投資家に優しい仕組みになっています。

 

高い利回り

プレファンの利率は、過去のファウンドを見てみると5%前後

 

平均的な不動産クラウドファンディングに比べ、利回りが良く運用期間が短いです。

 

先ほどの、優先劣後構造を採用することにより、ローリスクを実現しているプレファン。

 

それに加え多くのリターンを期待できるのがメリットです。

 

短い案件が多いので、投資しやすい

プレファンは、案件すべて6か月以内で運用を終了します。

 

運用期間が短いと私たちは、すぐに利益を回収して次の投資に回すことが出来ます。

 

いとあき
スピーディーに投資できるのは、一番のメリットですね!

 

>>プレファンを見てみる

 

 

プレファンのはじめ方3ステップ

それでは、プレファンを始める方法を以下の3ステップで解説していきます。

 

  1. ・会員登録の申請
  2. ・投資家登録をする
  3. ・本人確認をする

 

本人確認に必要な下記書類いずれかを、事前に用意しておきましょう。

・運転免許証

・マイナンバーカード(写真付き住民基本台帳カードを含む)

 

いとあき
運転免許証明かマイナンバーカードどちらか1枚で、手続き完了しますよ

 

基本情報を入力する

まず、プレファンの公式サイトにアクセスしましょう。

 

>>公式サイトはこちら

 

『会員登録はこちら』をタップ→メールアドレスを入力し、仮会員登録を行います。

 

メールが届くので、URLから会員情報を入力していきましょう。

 

以下の画面になったら、『会員情報の追加項目・銀行口座情報の入力(未)』をクリック。追加情報を入力します。

 

登録が完了したら、『次のステップへ』をタップして次に進み、同意書3点に同意します。

 

各書類の同意が完了したら、『次のステップへ』をタップしましょう。

本人確認をする

次に、本人確認を行っていきましょう。

 

『オンラインでの本人確認』が手早く手続きができるため、おすすめです。

運転免許証またはマイナンバーカードどちらか1枚を用意し、案内に沿って本人確認を進めていきましょう。

 

『STEP3 オンラインで本人確認』が『手続き完了』になったら、会員審査依頼をタップします。ダイアログが表示されたら、OKをタップ。

 

 

以上で、会員審査依頼は完了です!

 

いとあき
お疲れ様でした

 

約10日ほどで審査結果がメールで届くので、しばらく待ちましょう。

 

まとめ

プレファンは高利率で、資初心者でも始めやすい不動産投資型のクラウドファンディングサービス

 

登録がまだの方は、こちらから戻ることができます。

 

投資先のひとつとして、プレファンを始めてみましょう。

 

プレファン」では、今だけ素敵なキャンペーン中

  • 新規会員登録完了でAmazonギフト券1,000円がもらえる!
  • 11/9までのキャンペーンなのでお早めに!

 

>>プレファンを見てみる

 

プレファン