広告・PR お得に始める投資

【1円から投資】Funds(ファンズ)のはじめ方【ほったらかしで増やす】

安心できてほったらかしで、コツコツ資産を増やせるサービスが知りたい!

 

そんな方のお悩みを解決します。

 

今回おすすめするのは「Funds(ファンズ)」です。

 

簡単に説明すると、「Funds(ファンズ)」は企業にお金を貸して利息を得る投資サービス。

 

1円から貸し出しできて、あらかじめ利回りと運用期間が決まっているため、ほったらかしで投資が出来るんです!

 

いとあき
投資先には、「メルカリ」や「三菱UFJ銀行」のような有名な企業も含まれていますよ。

 

この記事では、ファンズの特徴と始め方を丁寧に解説していきます

 

 

>>さっそくFunds(ファンズ)の始め方をみる

 

 

>>Funds(ファンズ)を見てみる

Funds

 

Funds(ファンズ)とは

ファンズは企業にお金を貸して利息を得る「貸付投資」。

 

いとあき
ソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)の1種です!

 

一般的な株式投資にはこんなデメリットがあります。

・価格の変動が大きい

・まとまった資金が必要

・リスクが高くなりがち

 

一方、ファンズならこんなメリットがあるんです。

・予定金利が設定されているため、価格変動のチェックは不要

・1円から貸し出し可能

・運用期間が決まっており、投資計画が立てやすい

 

銀行口座に眠っているお金をちょこっとの間増やしてみたい、と思う方にもおすすめなサービスです!

 

いとあき
投資したら待つだけ!忙しい人にもぴったりなサービスです

 

 

Funds(ファンズ)の仕組み

「Funds(ファンズ)」は企業との間に入って、お金を貸し出します。

 

例えば、私たちが三菱UFJ銀行に、お金を貸し出す場合の仕組みは以下です。

①私たちが「ファンズ」に投資するお金を預ける

②「ファンズ」が「三菱UFJ銀行」に貸し出す

③利益が「ファンズ」を通して返ってくる

 

③で年利が上乗せされて私たちに返ってくる仕組みになっています。

 

Funds(ファンズ)のメリット

それでは、ファンズのメリットを3つ解説していきます。

  1. 1円から投資できて手数料無料!
  2. 80%が上場企業!審査が厳重
  3. メルペイで投資できる

 

1円から投資できて手数料無料!

ファンズは少額からの投資が可能。企業によっては、1円から投資が可能!

 

他のソーシャルレンディングでは、1万円以上からの投資が普通の中、ファンズはとても初心者向け。

 

それに加えて、手数料も無料

 

いとあき
これなら投資初心者でも安心して投資できますね。

 

>>ファンズを見てみる

 

8割が上場企業!審査が厳重

ファンズは取り扱う企業に対して、厳重な審査を設けています。

 

8割が上場企業で、ファンズの審査をクリアした企業のみが対象。

 

上場企業でも、経営が不安定な企業を取り扱わないよう、しっかり審査されています。

 

いとあき
株式のアナリストなどその道のプロが審査を行っているので、安心できますね。

 

>>ファンズを見てみる

 

メルペイで投資できる

一部のファンドでは、メルカリアプリの「メルペイ」を利用して投資が出来ます!

 

不用品を売ったお金で投資が出来るのは、とても画期的なサービスですよね。

 

いとあき
メルペイで支払えるのは、ファンズ独自のサービスです

 

 Funds(ファンズ)のデメリット

次にファンズのデメリットもご紹介します。

 

利益が約束されているわけではない

どんな投資にも同じことが言えますが、ファンズも利益が保証されているわけではありません。

 

ただ、ファンズは2022年8月11日の時点で101のファンドを運用し、元本割れが一度もありません。

 

専門家による、厳しい審査が設けられるので、比較的安心できるサービスです。

 

それでも、投資に100%の保証はないのでご自身の余裕資金の範囲で、投資を行うようにしてくださいね。

 

応募が殺到し投資できないことがある。

ファンズの案件は上場企業が多いので人気が殺到します。

 

先着順の案件では、クリック戦争になることも。

 

抽選枠の案件も増えていますが、それでも希望する企業に投資できないこともあります。

 

いとあき
優良企業が多い分、しっかり情報をチェックする必要がありますね

 

>>ファンズを見てみる

 

Funds(ファンズ)のはじめ方2ステップ

それでは、ファンズを始める方法を以下の2ステップで解説していきます。

  1. 基本情報の入力
  2. 本人確認を行う

 

本人確認に必要な下記書類いずれかを、事前に用意しておきましょう。

  • マイナンバーカード
  • 免許書+マイナンバーが確認できるもの

 

いとあき
マイナンバーカードであれば1枚で、手続き完了しますよ

 

基本情報を入力する

 まず、ファンズの公式サイトにアクセスしましょう。

 

>>公式サイトはこちら

 

次にメールアドレスとパスワードを設定し、□にチェックしたら『次へ』をタップ

 

以下のメールが届くので、『メールアドレスを確認』をタップし次のメールで『口座開設のお申込み』をタップします。

 

次に個人情報を入力を実施して、書類への同意を行います。

紹介コードは入力なしで大丈夫ですよ。

 

本人確認を行う

続いて案内に沿って、本人確認に進みます。

 

 

下記の画面になったら、口座開設の申し込みは完了です。

 

あとは、口座開設の承認を待ちましょう!

 

翌日には以下のようなメールが、届くので、『フォンドを探す』をタップしたら、登録が完了します。

 

いとあき
お疲れさまでした!

 

まとめ:Funds(ファンズ)は超初心者向けの投資

Funds(ファンズ)1円から、手数料無料で投資できる超初心者向けの投資サービスです。

 

投資先はプロによる厳重な審査を通過した、企業のみなので安心。

 

今まで、元本割れを起こしたことが一度もありません。

 

少額で投資ができて、ほったらかしで大丈夫なので、投資初心者のにはもってこいのサービスです。

 

いとあき
登録の操作も10分ほどで完了しました。

 

この機会に資産運用の一つとして、さくっと始めてみましょう!

 

Funds(ファンズ)の始め方へはこちらから戻ることができます。

 

>>ファンズをはじめる

Funds