広告・PR 仮想通貨 損しないための運用

【5分で完了】月1万から積立投資のはじめる方法【コインチェック】

 

ビットコインの積立投資って何が良いの?

コインチェックの積立て投資のやり方や特徴を教えてほしいです。

 

この記事ではそんな方のお悩みを解決します。

 

この記事を見れば5分「コインチェックつみたて」の設定ができます。

 

そもそも自動で、一定の額を購入できる積立投資は、仮想通貨ととても相性がいいんです。

 

なぜなら、仮想通貨の価格は日々変動を繰り返しており、初心者にはいつ買えばいいか判断が難しいから。

ビットコインの場合、ひと月で60万円ほどの開きがある

 

明日はもっと下がるだろうと思っていたら、次の日大きく高騰していたなんてことはざらにあります。

 

また、価格が高騰しているときにうっかり買い過ぎてしまって、後悔することも。

 

でも、積立投資なら仮想通貨の値動きを気にせず、毎月コツコツと一定の額を投資していけるんです。

 

いとあき
僕のコインチェックの使い方は、月1万円の積立投資のみ。

 

この記事では、そんな僕がスムーズに登録が進められるよう、たくさんの画像を使って登録手順を説明していきます。

 

お手持ちのスマホからすぐに申し込みができますよ!

 

 

>>【5分】コインチェックを始める

コインチェック
 

コインチェックで積立設定をする2ステップ

2ステップ

コインチェックで積み立ては以下の2ステップだけで完了します。

ステップ1:口座の設定

ステップ2:プランを選ぶ

 

積立投資を行うには、まずコインチェックで口座を開設する必要があります。

 

以下の記事で口座の開設方法を、画像付きで説明しています。

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

 

>>コインチェックの公式サイトを見てみる

 

それでは順番に説明していきますね!

 

ステップ1:引落口座の設定

 

まず、「コインチェック」のアプリを開き、ホーム画面のアカウントに移動します。

 

「Coincheck つみたて」をタップします。

積立

 

 

以下の画面になるので、下にスクロールします。

 

 

そして「口座の設定をする(約5分)」をタップ。

五分

 

下記の画面で、ご自分の金融機関を選択してください。

ここではUFJ銀行での登録方法を例に説明しますが、ご自身の口座を選択しても、案内通り進めていけば簡単に設定できますよ。

 

銀行選択

 

次の画面で、「店番号」「口座番号」「口座名義人名」を入力していきます。

入力

 

 

下記の画面になるので、「同意する」をタップ。

かんりょう

 

 

 

入力したら、「収納企業に戻る」をタップして、完了です。

確定

 

いとあき
ここまでこれば、あと1分で完了です

 

ステップ2:積立のプランを選ぶ

ここからは、コインチェックのアプリに戻って、積み立てのプランと日数を選んでいきます。

 

Coincheck つみたての画面になるので、「プラン・金額の変更」をタップします。

プランの変更

 

 

 

ここでは買い付けの日数を選択します。「月イチつみたて」か「毎日つみたてプラン」を選びましょう。

 

いとあき
僕は「毎日積み立てプラン」を選んで、毎日333円ずつ積み立てることにしました!

 

 

積立の設定

 

次に、積み立てをする通貨を選びます。

通貨選択

 

 

 

最後に、「毎月の積立額」を入力して、「積立を申請する」をタップすれば、すべて完了です

金額設定

 

 

 

いとあき
これですべて完了です。ここまでお疲れ様でした!

 

 

ここまでくると、積立設定完了のメールが届きます。

ホーム画面

これで、毎月少しずつ仮想通貨を積み立て行くことができます。

 

「コインチェックつみたて」を行うためには、コインチェックの口座開設が必須です。

 

無料で、最短10分でできるのでまずは、こちらを口座開設を実施してみてくださいね。

 

>>無料でコインチェックを始める

 

積立の開始日は月に1回

ちなみにコインチェックつみたてのスケジュールは以下の通り。

 

引落日や仮想通貨を買ってくれる日(買付日)は月に1回です。

 

申し込んでから積み立てが開始されるまで期間が空くので、思い立ったら早めに申し込んでしまうと良いですよ!

 

 ビットコイン積立投資のメリット

メリット

ここからは、ビットコインの積み立て投資を行うメリットを見ていきましょう。

 

 ビットコインが暴落した時のリスクヘッジになる

 

一つ目はビットコインが暴落した時のリスクヘッジになることです。

 

暗号資産は価格の変動が大きいため、一度に大きい額を買うより分散して購入するほうが価格変動のリスクを減らすことができます。

 

初心者は特に価格の変動を気にしなくていい積み立て投資と相性がいいです。

 

考えることが少ないので、初心者でも始めやすい

 

ビットコインは価格が安くやった時に購入したいものですが、毎日スマホをチェックすると疲れてしまいますよね。

 

積み立て投資は月1万円から始められて、自動で毎日積み立てることができます。

 

いとあき
毎日ビットコインの価格をチェックするのが疲れてしまう、ずぼらな僕はコインチェックでつみたて設定をしています。

 

振替手数料が無料

何よりコインチェックでは積立時に引き落し先の銀行口座を設定するので、毎回入金する手間や手数料がかかりません

 

なので、完全放置で勝手にビットコインを買ってもらうことができるんです。

 

ちなみに初心者に使いやすい取引所の一つである「ビットフライヤー」では積立の口座を設定しません。

 

なので、ビットフライヤーに入金しているお金が無くなる前に、入金する必要があります。

 

いとあき
その代わり「ビットフライヤー」では積立金額を1円から設定できるので、少額を試してみたい場合はありだと思います。

 

完全放置で積立投資が可能なところが、コインチェックのメリットなんです。

 

>>コインチェックを見てみる

 

待てない人には向いていない

積立投資は、毎月決まった額をコツコツと投資していく方法です。

 

そのためすぐに大きな利益を上げたい人には向いていません。

 

いとあき
積み立て投資は長期的な値上がりに期待して、コツコツ投資をおこないます。

 

「金額を決めたらあとは放置」くらいのスタンスで行うのが良いです。

 

初心者こそビットコインで積立投資をしてみよう

まとめ

ビットコインの積み立て投資はリスクが少なく、楽に投資できるので初心者におすすめの投資方法です。

 

いとあき
入金や購入を自動でしてくれるで、ストレスなく続けることができます。

 

5分で積み立ての申し込みが完了するので、まずは少額から試してみてもよいでしょう!

 

>>[完全無料]コインチェックを始める

コインチェック

 

 

以下の記事では画像付きでコインチェックの口座開設の方法を説明しているので、まだの方は参考にしてみてくださいね!

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

続きを見る