広告・PR 仮想通貨

【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

コインチェックで口座を開設してみたいけど簡単にできますか?

時間はかけたくないです。

この記事ではそんな方のお悩みを解決します。

 

コインチェック」のはじめ方はとても簡単で、最短5で完了します

 

完全無料で始められるので、誰でも気軽に登録できますよ。

 

いとあき
僕もコインチェックで仮想通貨をはじめて、今でも使い続けています。

 

この記事でわかること

  • コインチェックの登録に必要なもの
  • コインチェックでの登録方法
  • コインチェックで入金する方法
  • コインチェックを使うメリット

 

画像をたくさん使って丁寧に説明していくので、仮想通貨が初めての方でも大丈夫です!

 

今すぐに登録を進めたい方はこちらからジャンプできますよ。

 

>>無料でコインチェックを始める

コインチェック
 

 

それでは、口座の開設方法を見ていきましょう!

 

登録に必要なもの

コインチェックの登録には本人確認ができるものが必要です。

 

以下のいずれかを用意しておきましょう。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 運転経歴証明書
  • 住民基本台帳カード
  • 個人番号カード

本人確認書類の確認は、写真を撮りアップロードを行う形式です。

 

詳細は次の章に記載しています。

 

コインチェックの登録手順

コインチェックの登録手順は以下の3ステップです。

登録手順

  1. アカウントを作成する。
  2. 本人確認を実施する
  3. 2段階認証をおこなう

 

今回はPC画面のスクショで順番に説明していきますね。

 

いとあき
スマホで口座を開設する場合でも、スマホの案内通り進めて行けば登録できるので安心してください。

 

①アカウントを作成する。

まず「コインチェック公式サイト」にアクセスし、『会員登録』または、『口座開設(無料)はこちら』をクリックします。

 

次に、登録したい「メールアドレス」、「パスワード」を入力。□にチェックを入れて『会員登録ボタン』をクリックします。

 

その後、登録したメールアドレスにコインチェックから以下のようなメールが届くので、URLをクリックしましょう。

コインチェック_メール1

 

いとあき
スマホをお使いの場合は、ここでアプリをインストールしましょう

 

 

ここから本人確認を行っていきます。

 

②本人確認を実施する

メールに記載されているURLをクリックすると、以下の画面が表示されます。

 

『各種重要事項を確認する』ボタンをクリック。

コインチェック_承諾ボタン

 

すべてにチェックいれ、『各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する』ボタンをクリックします。

 

次にホーム画面に戻り、『本人確認書類を提出する』ボタンをクリックします。

コインチェック_本人確認ボタン

 

以下の画面が表示されるので、ご自身の電話番号を入力し『SMSを送信する』をクリック。

コインチェック_電話番号

 

すると、送信された承認コードの入力画面が表示されます。

 

入力した電話番号に送られてきた承認コードを入力し、「認証する」ボタンをクリックします。

コインチェック_承認コード入力

 

電話番号承認済みとなるので「本人確認書類を提出する」ボタンをクリックします。

コインチェック_本人書類提出ボタン

ここから本人確認書類の提出に進みます!

 

そのままPCで操作できる『アプリが使えない、現住所記載の書類をお持ちでない方はこちら』を選択した場合を説明していきます。

コインチェック_本人確認前画面

いとあき
『アプリのQRコードを表示』を選択しても、問題なく実施するいことができますよ。

 

 

個人情報の入力画面になるので必要事項を入力します。

 

入力した情報が間違っていると本人確認作業がやり直しになることがあるので、正しい情報を入力するようにしましょう。

 

つぎは本人確認書類の写真を撮って、アップロードを行います!

 

コインチェックでは以下の写真を提出します。

  • 「提出する書類(顔写真あり)」と「本人」が一緒に写っている写真
  • 提出する本人確認書類の写真(裏/表)

 

いとあき

ぼくは

「免許の表面の写真」

「免許の裏面の写真」

「自分の顔写真と免許が一緒にうつった写真」

の3枚を撮りました。

 

コインチェック_写真撮影サンプル

スマホで写真を撮る場合は、メールなどでパソコンに写真を送り、ファイルをアップロードしましょう。

 

 

写真のアップロードが完了したら、ページ下にある「本人確認書類を提出する」ボタンをクリックします。

コインチェック_本人確認提出ボタン

 

ここまで、完了すると1~2営業日で本人確認が完了し、審査完了メールが届きます。

 

ここまでお疲れ様です!登録作業はあと少しですべて完了です!

 

③2段階認証を行う

2段階認証は、本人確認の審査が完了する前でもできるので先にやっておくことをお勧めします。

 

ホーム画面の歯車のマークから、「2段階認証」を選んで「設定する」ボタンをクリックします。

コインチェック_2段階認証設定ボタン

 

 

以下のメールが届くのでURLをクリックします。

コインチェック_2段階認証メール.

 

2段階認証を行うためのツールは『Google Authenticator』がおすすめです。

 

インストールしましょう!

 

Google Authenticator

Google Authenticator

Google LLC無料posted withアプリーチ

 

以下の画面が表示されるので、QRコードを読み取ります。

セットアップキーを入力を選択したら、コインチェックに表示されているキーを入力してください。

 

「Google Authenticator」アプリに6桁の数字が表示されるので、赤枠の箇所に数字を入力し「設定する」ボタンをクリックして完了です。

 

 

以上で、「コインチェック」の登録がすべて完了です。

 

お疲れ様でした!!

 

後は審査が完了するのを待つだけです。

 

いとあき
僕は1日ほどかかりましたが、ほとんどの人は30分ほどで完了しているようです。

 

まずは、日本円の入金をしよう!

コインチェックで口座開設が完了したら、スマホアプリを開きます。

 

『ウォレット』、『入金』の順でタップしから、つぎの画面で『入金』をタップ。

※2022/10/19より、停止していた「コンビニ入金」、「クイック入金」を再開しています。

 

いとあき
次に入金方法を選択します。

入金はな手数料の安い「銀行入金」を使うとお得ですよ。

 

 

 

銀行入金を行うにはまず、振込先の口座を選択します。すると振込先の口座が表示されるので、希望する金額を入金していきましょう。

「GOM青空ネット銀行」を選択した場合

 

入金が完了したら、アプリに反映されるまで待ちます。

 

いとあき
僕は入金してから10分ほどで反映されました。

 

以上で入金が完了です。ここまでお疲れ様でした!

 

コインチェックを使うメリット

僕がコインチェックをおすすめする理由は以下です。

 

ポイント

  • スマホアプリが初心者に優しい
  • 積立プランがとても便利
  • 取り扱い通貨数が多い

 

スマホアプリのデザインがシンプルで見やすい

コインチェックはアプリやサイトのデザインがシンプルなので、初心者にとても優しいいんです。

 

こちらは、スマホアプリの画面。

 

『ウォレット』では残高がぱっと見で分かり、『販売所』では、今の価格がすぐに確認できます!

 

『取引履歴』画面では、取引の内容がシンプルに表示されており、分かりやすくなっていますね。

 

全く未経験の僕でも仮想通貨を運用できたので、皆さんにも安心してお使いいただけると思います。

 

また、スマホアプリは「ウィジェット機能」や「プッシュ通知機能が」あるため、いつでもチャートを確認することができますよ。

 

コインチェックの積立がとても便利

コインチェックの積立プラン「Coincheckつみたて」がとても便利なんです。

 

その理由は何といっても入金から購入まで完て自動で仮想通貨を投資してくれるところ。

 

一度設定してしまえば完全放置でも、仮想通貨を買ってくれます。

 

投資の技術がなくても、仮想通貨を運用できるので初心者には嬉しいですよね。

 

「Coincheckつみたて」については、以下の記事で詳しく解説していますよ。

参考【5分で完了】月1万から積立投資のはじめる方法【コインチェック】

 

取り扱い通貨数が多い

コインチェックでは、「18種類」の仮想通貨を取引することが可能です。

 

上記の画像以外に「パレットトークン(PLT)」という仮想通貨を扱っています。

 

主要仮想通貨はもちろん、人気の高いアルトコインの取り扱いも豊富なコインチェック。

 

いとあき
この仮想通貨に投資してみたい!と思ったときにすぐに試せるのもメリットです。

 

まとめ:コインチェックを今のうちに始めてみよう

コインチェックは、スマホアプリが使いやすく、積立プランがとても便利な国内最大級の取引所です。

 

ここまでコインチェックの口座開設方法と、使用するメリットをお伝えしました。

 

口座開設は3ステップ、最短10分でできます。

 

 

口座開設がまだの方はこちらから「コインチェックの登録手順」へ戻ることができますよ。

 

>>無料でコインチェックを始める

コインチェック