広告・PR 損しないための運用

【ガチホに最適】ビットレンディングのはじめ方【銀行の8,000倍】

 

仮想通貨をガチホしているんだけど、預けて増やせる方法があるって本当?

仮想通貨の貸し出し(レンディング)について教えてほしい。

 

こんな方疑問を解決します。

 

ビットレンディングの金利はなんと8%!大手銀行の8,000倍の利率で仮想通貨を貸し出すことができるんです!

年利8%は国内最大

 

仮想通貨をガチホする予定の人には、ビットレンディングは本当におすすめ。

 

なぜなら、仮想通貨をガチホしている人がビットレンディングを使えば、こんなことが期待できるから。

  1. ガチホして数年後、仮想通貨が値上がり
  2. ガチホついでに8%の年利を上乗せ

 

正直、仮想通貨を持っているならガチホしているだけでは、凄くもったいないです!

 

いとあき
僕もビットレンディングで9万円分のビットコインを預けています

 

この記事ではそんな僕が、ビットレンディングについて初心者にもわかるように丁寧に解説していきます。

 

この記事でわかること

  • ビットレンディングとは
  • ビットレンディングのメリット/デメリット
  • ビットレンディングのはじめ方

 

この記事を読めば、ビットレンディングで仮想通貨を預けて、増やす方法がわかりますよ!

 

すぐにビットレンディングを始めたい方は、こちらの章でスクショをたくさん使ってやり方を説明しています。

 

>>[国内最大の年利]ビットレンディンを見てみる

 

手数料で損をしないために

 

通常、仮想通貨をビットレンディングへ送金する際に、手数料がかかってしまいます。

 

有名な取引所では、送金手数料が1,500円ほど…。

 

いとあき
預けてコツコツ増やしたいのに、もったいないですよね。

 

そこで、GMOコインを使えば仮想通貨を、送金する際の手数料を無料にできるんです!

 

手数料で損をしないためにお得な方法で、始めるようにしてくださいね。

 

>>[無料]GMOコインを見てみる

GMOコイン
 

 

GMOコインは以下の記事からさくっと、10分で始めることができますよ。

参考【送金手数料無料!】GMOコインのはじめ方をたくさんの画像で解説

 

 

ビットレンディングとは

ビットレンディング仮想通貨を貸出すことができるサービスです。

 

預けた期間の金利を受け取ることができます。

 

ビットレンディングの仕組

 

ビットレンディングは仮想通貨を一定期間預けて、利息を上乗せして仮想通貨を返してもらう仕組みです。

 

その流れは以下の通り。

  1. ご自身の仮想通貨をビットレンディングに預ける
  2. ビットレンディングが「仮想通貨を借りたい」と思っている機関へ貸出す
  3. 貸出しの期間が完了すると、預けた仮想通貨と利息が一緒に返ってくる

 

ビットレンディングは銀行と似た仕組みで、利率がとても高いのが特徴なんです。

 

貸出ができる仮想通貨と利率は?

貸出ができる仮想通貨と利率は以下の通り。

 

将来価格が上がることが期待されている、ビットコインに加えて、イーサリアムも貸し出すことができます!

 

そして、年利はすべて国内最大の8%です!

 

僕は、すぐにビットコインを貸出ました。

 

>>ビットレンディングを見てみる

 

ビットレンディングのメリット5つ

ビットレンディングのメリットを5つお伝えします。

  • 【最重要】利率が高い(8%)
  • 【実体験】貸出の待ち時間が少ない
  •  出金手数料が無料
  •  すぐに引き出しができる
  •  少額から貸出ができる

 

【最重要】利率が高い(8%)

ビットレンディングの一番のメリットは年利がとても高いことです。

 

銀行と比べた場合8,000倍の年利

有名な銀行と比べてもビットレンディングの年利は、とても高いことがわかります。

 

こちらは、有名銀行の年利の一覧です。

銀行名/ビットレンディング 年利
ゆうちょ銀行 0.001%
三井住友銀行 0.001%
三菱UFJ銀行 0.001%
住信SBIネット銀行 0.01%
楽天銀行 0.02%
ビットレンディング 8%

 

メガバンクの三井住友銀行と比べるとなんと年利8,000倍

 

楽天銀行と比べても400倍も年利が高いんです。

 

他の取引所と比べても高利率!

国内の仮想通貨取引所と比べてもビットレンディングの利率の高さは圧倒的です!

 

レンディングを行っている有名な取引所と比べてみましょう。

取引所/ビットレンディング 利率
コインチェック 最大5%
GMOコイン 最大3%
bitBank 最大3%
ビットレンディング 8%

 

有名取引所と比べても圧倒的に高利率ということがわかります!

 

本気で資産を増やしたいなら、しりっかり利益が出るものを選びたいですよね。

 

いとあき
僕も一年後が楽しみです。

 

>>[最高利率]ビットレンディングを見てみる

 

【実体験】貸出の待ち時間が少ない!

ビットレンディングでは、仮想通貨の貸出しをすぐに開始することができます。

 

コインチェックでもレンディングの申請を行いましたが、2か月たった今も「申請中」のままで貸し出しが開始されません。

 

一方、ビットレンディングは即日、貸し出しを開始できます。

 

何か月も貸し出しを待っている時間の損失はもったいないですよね…

 

いとあき
長い待ち時間で利益を無駄にしないためにも、ビットレンディングはおすすめです。

 

自動で、利益を上乗せして運用してくれる

ビットレンディングは毎月利益を、元本に上乗せして運用してくれます。

 

具体的には、以下のような流れです。

  1. 毎月1日に利益を、元本(自分が貸しているお金)に上乗せ
  2. それを12か月繰り返してくれる

 

完全にほったらかしでOK。

 

仮想通貨を5年後、10年後までガチホする予定の人には、打って付けの方法なんです!

 

>>ビットレンディングを見てみる

 

すぐに引き出しができる

ビットレンディンは貸出してから、1か月で仮想通貨を返してもらうことができます。

 

多くの取引所では貸出の期間が満了するまで、仮想通貨を引き出すことができません。

 

例えば、コインチェックでは、貸出しの途中で預けている仮想通貨を引き出すことはできない。

 

いとあき
急に仮想通貨を引き出したい!と思ったときに引き出せるのは安心材料になりますよね。

 

出金手数料が無料

ビットレンディンは出金が無料でできます!

 

レンディングを使用する際は、「出金手数料」がかってしまう場合が多い。

 

しかし、ビットレンディングなら「仮想通貨を引き出したい!」と思ったら、無料で引き出しが可能。

 

いとあき
無駄な出費を抑えて投資に回すことができるのは、嬉しいですよね

 

>>ビットレンディングを見てみる

 

ビットレンディングのデメリット3つ

続いて、ビットレンディンのデメリットもお伝えしていきます。

 

ビットレンディングのデメリットは以下の3つ。

  • ハッキングや倒産のリスクがある
  • 1か月は資産を動かせない
  • 送金手数料がかかる(抜け道あり)

 

ハッキングや倒産のリスクがある

他の企業と同様、ビットレンディングもハッキングや、会社が倒産するリスクがあります。

 

ビットレンディンでは、様々なハッキング対策を行っています。

 

とはいえ、100%ハッキングされないと安心してしまうのは危険です

 

いとあき
自分の生活費までつぎ込まず、余裕資金で貸出しをすようにしましょう。

 

1か月は貸した資金を引き出せない

ビットレンディンは他のサービスに比べて、預けた仮想通貨を早く引き出すことができます。

 

しかし、1か月は資金を引き出すことができません

 

お金を預けすぎてしまって、「やっぱり半分だけにしよう!」とすぐに引き出すことはできないので、注意しましょう。

 

いとあき
投資は余裕資金で行うのが鉄則です!

 

送金手数料がかかる(例外あり)

貸出しを行うには取引所で買った仮想通貨をビットレンディングへ送る必要があります

 

その際、取引所によっては手数料が必要です。

 

いとあき
送金手数料がなかなか高く、取引所によっては1500円も必要…

 

手数料だけで1000円以上の出費は痛いですよね…

 

しかし、送金手数料がかからない取引所があります。

 

以下は、取引所と送金手数料の関係を現した表です。

 

GMOコインなら、なんと送金手数料タダで、仮想通貨を送ることができるんです。

 

僕は、ビットレンディングに送金する際は、GMOコインを使っています。

 

GMOコインの特徴は以下。

  • 送金手数料が0円
  • 登録→取引まで約10分でできる
  • セキュリティ対策が強固

 

実際に登録しましたが、10分で取引を開始することができましたよ。

 

出費を抑えるためにもさくっと口座を作っておくことをおすすめします。

>>[無料]10分でGMOコインを始める

GMOコイン
 

 

GMOコインの始め方は以下の記事に画像を用いて記載しています。良ければお役立てください。

参考【送金手数料無料!】GMOコインのはじめ方をたくさんの画像で解説

 

ビットレンディングのはじめ方3ステップ

ビットレンディングは以下の3ステップで始められます。

  1. 本人確認を行う
  2. 貸出しの申し込みをする
  3. 仮想通貨を送金する

 

なお、今回は送付手数料が無料の「GMOコイン」からビットコインを送金する方法をご説明します。

 

①本人確認を行う

まず「ビットレンディングの公式サイト」にアクセスします。

 

『お申し込みはこちら』をクリックし、メールアドレスを入力したら、『登録する』をタップ。

 

メールが届くので、URLをタップし、必要な情報を入力していきます。

 

入力が完了すると、本人確認に進みます。書類を選択して、指示に従い撮影を行いましょう。

 

本人確認は以上です!

 

僕は、その日のうちに完了メールがとどきましたよ。

 

②貸し出し申し込みを行う

本人確認が完了したら、貸出す仮想通貨の枚数を指定します。

 

ビットコインとイーサリアムの最低貸し出し枚数は以下の通り

仮想通貨名 最低枚数 日本円換算(2022/8/2現在)
ビットコイン 0.01 3万円~
イーサリアム 0.1 2万円~

 

本人確認が完了すると以下のメールが届くので、『マイページ』をタップし、貸出したい通貨の数量を入力します。

 

申し込みが完了すると、以下の画面になるので『入金アドレスを確認する』をタップし、「貸出アドレス」をコピーしておきましょう。

 

いとあき
貸出アドレスはビットレンディングに仮想通貨を送金する際に使います

 

③仮想通貨をビットレンディングへ送付する

今回は、送金手数料が無料の「GMOコイン」で送金を進めていきます。

 

GOMコインのアプリを開き、『保存/履歴』をタップし、『預入/送付』をタップ

 

貸出したい通貨を選択し、『送付』→『新しい宛先を追加する』をタップします。

 

『GMOコイン以外』→『取引所・サービス指定の…』の順位選択していきましょう。

 

『ご本人さま』を選択し、情報を確認したら『宛先情報の登録画面へ』をタップ。

 

次に以下を入力してから先へ進みます。

宛先情報 備考
宛先名称 分かりやすい名前にしましょう
ビットコインアドレス 先ほどビットレンディンでコピーしたアドレスを貼り付け
送付先の名称 『その他』を選択し「ビットレンディング」と入力

 

宛先登録のメールが届くので、URLをクリックし、『承認を完了する』をタップします。

 

いとあき
宛先が、承認されるまで数分待ちます。

 

宛先が承認されると『送付』から先ほど登録した送付先を選択できるようになっています。

 

宛先を選択し、『次へ』をクリック。

以下を行い、『実行』をタップすれば、送金が完了します。

  • 送付する数量を指定
  • 二段階認証コードを送付
  • 二段階認証コード入力
  • 『確認画面へ』をタップ

 

 

しばらくすると、送金完了のメールが届きます。

 

これで、仮想通貨の貸出しが完了しました!

 

いとあき
お疲れ様でした。

 

まとめ:仮想通貨をガチホするならビットレンディング

ビットレンディン圧倒的に高年利で仮想通貨を貸し出すことができます。

 

仮想通貨を長期的に保有したい方には、放置してお金が増やせる打って付けのサービスです。

 

いとあき
僕も5年後、10年後のためにビットコインを貸し出しました。

 

大手の取引所に比べて、待ち時間も少なく貸出しを始めることができるビットレンディング。

 

今のうちに仮想通貨を貸し出して、将来の収入を仕込んでおきましょう!

 

こちらから始め方に戻ることができますよ。

 

>>[最大利率]ビットレンディングを始める

 

 

 

また、GMOコインならビットレンディングへの送金手数料が無料です。

 

10分で口座を開設できるので、出費を抑えて仮想通貨を増やしましょう。

 

>>[無料]GMOコインを見てみる

GMOコイン
 

 

なお、GMOコインは、こちらの記事から画像付きで口座開設を行うことができます。

参考【送金手数料無料!】GMOコインのはじめ方をたくさんの画像で解説