広告・PR 仮想通貨

【送金手数料無料!】GMOコインのはじめ方をたくさんの画像で解説

 

仮想通貨の送付手数料が無料なところないかな…

あったら始め方を教えてほしい!

 

そんなお悩みにお答えします。

 

GMOコインなら仮想通貨を手数料無料で送付することができます!

 

口座開設~取引開始まで最短10分でできるので、すぐ取引を始めたい方にもおすすめの取引所。

 

この記事でわかること

GOMコインのはじめ方

GOMコインのメリットとデメリット

 

この記事を読みながら口座開設を進めていけば、すぐに仮想通貨取引が開始できますよ。

 

それでは順番に見ていきましょう。

 

>>[無料]GMOコインを見てみる

 

GMOコインのメリット

GMOコインを使うメリットは以下の3つです。

 

  • 送金手数料が無料
  • 入金手数料が無料になりやすい
  • 有名企業が親会社でセキュリティが万全

 

順番に説明していきますね。

 

【重要】送金手数料が無料

GOMコインの最大のメリットは送金手数料が無料ということ。

 

有名な取引所、「コインチェック」や「ビットフライヤー」と比較してみましょう。

 

ビットコインやイーサリアムを送金する場合の手数料は以下の通り。

 

上記からもわかる通り仮想通貨の送金は、GMOコインが最強なんです!

 

例えば仮想通貨を年利8%で預けて増やせる、「ビットレンディングに送金する際もGMOコインなら手数料がかかりません!

 

ビットレンディング」への預け方は以下の記事で詳しく説明しているので、参考にしてみてくださいね。

 

>>ビットレンディングのはじめ方を見てみる

【ガチホに最適】ビットレンディングのはじめ方【銀行の8,000倍】

 

入金手数料が無料になりやすい

GMOコインは即時入金に対応している銀行が圧倒的に多く手数料が無料。

 

入金手数料が無料の『即時入金』に対応しているのは以下の通り。

カテゴリ 銀行名
ネット銀行 GMOあおぞらネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
PayPay銀行
メガバンク 三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
その他 ゆうちょ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行(Pay-easy )

 

振込の口座番号などを入力する手間もなく、リアルタイムで入金されるのですぐに仮想通貨を買うことが出来るんですよ!

 

いとあき
他の取引所にはない、『楽天銀行』や『PayPay銀行』にも対応しているのも嬉しいですよね

 

セキュリティ対策がしっかりしている。

GMOコインの運営会社は運営会社が、東証一部上場企業の「GMOインターネットグループ」。

 

グループ会社は100社以上あり、「GMOあおぞらネット銀行」や「GMOクリック証券」などが有名です。

 

そんなインターネット事業に強みを持つ、GMOインターネットグループはセキュリティ対策に力を入れています。

 

GMOコインは2016年に設立されて以来、一度もハッキングされたことがありません

 

>>[無料]GMOコインを見てみる

GMOコインのデメリット

GMOコインを使うデメリットは、初心者向けの取引所に比べ若干、とっつきにくい。

 

初心者向けの取引所に比べ若干、とっつきにくい

GMOコインは、正直「コインチェック」や「ビットフライヤー」に比べ少し見た目が複雑です。

 

例えば、コインチェックのチャート画面と見比べた場合、GMOコインの画面は初心者にはとっつきにくく感じるかもしれません。

 

実際は、仮想通貨の購入など、基本的な操作は簡単にできるので安心してください。

 

いとあき
最初はコインチェックやビットフライヤーを使い、慣れてきたらGMOコインを使っても良いかもしれませんね。

 

GMOコインのはじめ方

GOMコインの口座開設4ステップは以下の通りです。

  1. アドレスの登録を行う
  2. 本人情報を登録する
  3. 本人確認を行う
  4. 口座開設コードの入力を行う

 

順番に説明していきますね。

 

まずGMOコインの公式サイト にアクセスします。

 

>>[無料]GMOコインにアクセスする 

 

アドレスの登録を行う

ご自身のメールアドレスを入力し、『口座開設(無料)を申し込む』をタップします。

 

以下のメールが届くのでURLをタップします。

 

パスワードを入力し、『設定する』をタップしましょう。

 

次に、メールアドレスとパスワードを入力し、『ログイン』をタップします。

 

以下の画面では電話番号による認証を行います。電話番号を入力し、『コードを送信』をタップして、

 

届いたコードを入力し、『認証する』をタップしてください。

 

以下の画面になるので、『開設申込へ進む』をタップします。

 

本人情報を登録する

次の画面では、必須項目をすべて入力します。

 

3つすべてにチェックを入れ、『口座開設申込』をタップしましょう!

 

 

本人確認を行う

続いて本人確認の資料を選択します。

 

以下のうちどれかを準備しましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 住民基本台帳カード
  • 運転経歴証明書
  • 特別永住者証明書

 

すぐに本人確認ができる、『簡単本人確認』を選択しましょう。

 

ご自身がお持ちの本人確認書類を選択します。

 

指示に従い、撮影を行っていきましょう!

撮影が完了すると審査中になります。

 

審査は最短10分ほどで完了しますが、夜間に登録した場合は翌日になるようです。

 

口座開設コードの入力を行う

審査が完了すると、以下のメールが届くので、『口座開設コード』をコピーしましょう。

 

GMOコインの公式サイト」に再度ログインします。

>>公式サイトはこちら

 

「口座開設コード」を入力し、『口座開設を』タップ。

 

認証コードを入力すれば、口座開設完了です!

 

いとあき
ここまでお疲れ様でした!

 

まとめ

GMOコインは仮想通貨の送金手数料が無料です。

 

送付手数料は回数を重ねると大きな金額になるので、とても大きなメリット。

 

口座を開設は簡単で取引開始まで、最短10分で完了します。

 

仮想通貨送付に余計なコストをかけないためにも、早めに口座を開設しておきましょう!

 

>>[無料]GMOコインを始める

GMOコイン