広告・PR 仮想通貨

【10分で完了】ビットフライヤーの始め方を画像でわかりやすく説明!

・ビットフライヤーの始め方を教えてほしい。

・簡単にはじめられるの?

 

この記事ではそんな方の疑問を解決します!

 

ビットフライヤー」の始め方はとても簡単で、10分ほどでできてしまいます。

 

この記事でわかること

 

この記事では、20枚以上の画像で、口座の開設方法を順に説明していくので、はじめての方でもすぐに始められます。

 

この記事を読みながら進めていけば、ビットフライヤーの口座開設が完了するので、順に登録を進めていきましょう!

 

【 知らないと損する落とし穴

仮想通貨をコインチェックで買ってしまうと大損してしまいます。( 10万円分購入すると、最大5,000円の大損 ※最大5%の損失

資金を無駄にしないためにもビットフライヤーの『取引所』を使いましょう!

以下のボタンから口座開設すると、今だけ1,500円分ビットコインがもらえますよ。

【招待コード】r0apu2qk

\10分で1,500円ゲット!

ビットフライヤーで口座開設

※変な勧誘は一切なし/早ければその日に取引可能

 

今すぐに口座開設を進めたい方は「ビットフライヤーの登録手順」へどうぞ!

 

口座開設に必要なもの

必要なもの

アカウントの登録には本人確認ができるものが必要です。

 

以下のいずれかを用意しておきましょう

 

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード

 

本人確認書類の確認は、写真を撮りアップロードを行う形式です。PCにカメラがない場合はスマホで撮影して、メールなどでアップロードしましょう。

 

詳細は次の章に記載しています。

 

ビットフライヤーの登録手順

ビットフライヤーの登録手順は以下の通りです。

 

登録手順

  1. アカウントを登録する
  2. 2段階認証の設定をおこなう
  3. 本人情報、取引目的を入力する
  4. 本人確認資料の提出を行う
  5. 口座を登録する

 

これから順番に説明していきますね。

①アカウントを登録する

まずビットフライヤーにアクセスし、メールアドレスを入力、『無料で登録する』ボタンをクリックします。

 

その後、登録したメールアドレスにビットフライヤーから以下のようなメールが届きます。

 

URLをクリックし、アクセスします。

メール確認

 

②2段階認証の設定をおこなう

URLをクリックすると、次の画面になるので、パスワードを決めて「設定」をクリックしましょう。

パスワード入力

次に同意事項のチェック欄をすべてチェックします。

同意事項

 

次に二段階認証の画面に進むので「携帯電話のSMSで受取る」を選択してください。

選択

 

ご自身の電話番号を入力し、送信します。

電話番号入力

届いた番号を入力。

 

二段階認証を使う場面を、決めます。

二段階認証場面

 

③本人情報、取引目的を入力する

二段階認証の設定が完了したら、ビットフライヤーの本人情報の入力へ進みます。

 

ビットフライヤーにログインしたら「ご本人確認の手続きをする」の項目が出てくるので、クリックしましょう。

6本人確認の手続きへ

 

 

ご本人様情報の入力画面になるので、それぞれ入力していきます。

7個人情報入力

 

すべて入力が完了したら、「入力内容を確認する」をクリックします。

 

 

続いて取引目的について、いくつか質問されるので、答えていきましょう。

10取引目的

 

 

すべて入力が完了したら、「登録する」をクリックします。

取引目的確認

 

 

すべて入力が完了すると次の画面になるので、「続けてご本人様確認資料を提出する」をクリックしましょう。

取引目的完了

 

 

これで本人情報、取引目的入力が完了です!

 

後は、必要書類の写真を撮って、口座の登録を行うだけです。

 

 

④本人確認資料の提出を行う

本人確認資料の画面では、「クイック本人確認」をクリックします。

クイック本人確認へ

 

 

すると以下の画面になるので、確認する書類を選択し、「注意事項を確認しました。」のボックスにチェックを入れ、「次へ進む」をクリック。

16書類選択

 

 

指示に従い本人確認書類と、自分の顔を撮影していきます!

撮影へ

 

 

撮影が完了すると提出完了の画面になるので、「ホームに戻る」をクリックします。

 

 

⑤口座を登録する

本人確認が終わると、ビットフライヤーからアプリのインストールの案内がくるので、インストールします。

 

インストールが終わったら、アプリでビットフライヤーにログインしてください。

アプリでログインへ

 

 

ログインが完了したら、銀行口座の情報を入力していきます。

 

左下の「メニュー」をクリックし、自分のアカウント名をクリックします。

19口座登録

 

 

「登録内容」をクリック。

20口座登録2

 

 

 

次の画面になるので「銀行口座情報確認」をクリックします。

21口座登録3

 

 

 

あとは「銀行口座情報」画面で、ご自身の口座情報を入力すれば登録完了です!

 

以上で、ビットフライヤーの登録がすべて完了しました!

 

いとあき
ここまでお疲れ様でした。

 

 

ビットフライヤーを使うメリット

僕がビットフライヤーを登録したときは、まだ仮想通貨を一度も取引したことがありませんでした。

 

そんな僕が初心者目線でビットフライヤーをおすすめする理由をお伝えします。

 

ポイント

  • 1円からビットコインが買える
  • アプリでの取引所の購入が分かりやすい

 

順番に説明していきますね。

 

1円からビットコインが買える

まずメリットとして挙げられるのが、1円からビットコインが購入できるということです。

ビットフライヤー

ビットコイン以外の仮想通貨も1円から購入でき、初心者も手軽にはじめることができます!

 

「コインチェック」や、「DMM ビットコイン」が約500円からの購入ということからもビットフライヤーがとても安く始められることがわかります。

 

いとあき
まずは安い値段で、仮想通貨を試してみたいという方はビットフライヤーがおすすめです。

 

アプリの「取引所」購入が分かりやすい。

ビットフライヤーでは、取引所でのビットコインの購入を簡単に行うことができます。

 

購入方法はアプリの画面で「ホーム」、「取引所」をタップし、「ビットコイン」を選択します。取引所が分かりやすい

 

すると次の画面になるので、取引されている「価格」を選択し、「数量(ビットコイン)」を指定し「買う」をタップして、購入確定すれば完了です。

 

 

「取引所」とは、ビットコインを売りに出している、ユーザー相手に購入を行う場所です。

 

一方「販売所」は取引相手が「ビットフライヤーになります。

 

いとあき
「販売所」に比べ、「取引所」でのビットコイン購入は手数料がやすくなります。

 

 

まとめ:ビットフライヤーを始めて仮想通貨を買ってみよう

始める

ここまでビットフライヤーの登録方法と、使用するメリットをお伝えしました。

 

登録方法は5ステップで、以下でした。

ポイント

  1. アカウントを登録する
  2. 2段階認証の設定をおこなう
  3. 本人情報、取引目的を入力する
  4. 本人確認資料の提出を行う
  5. 口座を登録する

10分で、簡単に行うことができます!

 

とても簡単に始めることができて、1円から投資できるビットフライヤー

 

ぜひこの機会に登録して仮想通貨を始めてみてくださいね!

 

【 知らないと損する落とし穴

仮想通貨をコインチェックで買ってしまうと大損してしまいます。( 10万円分購入すると、最大5,000円の大損 ※最大5%の損失

資金を無駄にしないためにもビットフライヤーの『取引所』を使いましょう!

以下のボタンから口座開設すると、今だけ1,500円分ビットコインがもらえますよ。

【招待コード】r0apu2qk

\10分で1,500円ゲット!

ビットフライヤーで口座開設

※変な勧誘は一切なし/早ければその日に取引可能