広告・PR 仮想通貨

【2ステップ】コインチェックで仮想通貨を購入する方法を解説

bitcoin-

 

この記事で解決するお悩み

・コインチェックで入金する方法を知りたい。

・コインチェックでビットコインの買い方をすぐに知りたい。

 

このように悩まれる方の疑問を解決します。

 

コインチェック」ではだれでも簡単に仮想通貨を購入することができるんです。

 

初めての人でもスムーズに仮想通貨を購入できるよう、1つずつ画像を交えて説明します。

 

いとあき
手数料の安い「取引所」での購入方法も説明しているので、画像を見ながらやってみましょう。

 

この記事でわかること

  • 「取引所」で仮想通貨を購入する方法(値を指定して買う方法 /  今の価格で買う方法)
  • 「販売所」で仮想通貨を購入する方法

 

この記事を見ればスムーズに仮想通貨の購入ができますよ!

 

入金がお済の方はこちらから仮想通貨の買い方へジャンプできます。

 

>>[完全無料]でコインチェックを見てみる

 

①日本円を入金する

購入する前の準備:口座開設を済ませる

 

コインチェックで仮想通貨を購入するためには、口座を開設する必要があります。

 

以下の記事か10分ほどでできるので、まだの方は済ませておきましょう。

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

続きを見る

 

日本円の入金を行う

コインチェック」で口座開設が完了したら、スマホアプリを開きます。

 

「ウォレット」、「入金」の順でタップします。

 

1入金

 

以下の画面になるので、「入金」をタップ。

2ウォレット

 

次に入金方法を選択します。

 

入金方法を選択しましょう。

3入金方法

※2022/10/19より、停止していた「コンビニ入金」「クイック入金」再開が再開しています。

 

「銀行入金」は手数料が安く、ネットバンキングで簡単に入金できるのでおすすめですよ。

 

4手数料

 

ちなみに:「GOM青空ネット銀行」「住信SBIネット銀行」から入金する場合は、入金手数料がかからないのでお得に入金できますよ。

 

銀行入金を行うにはまず、振込先の口座を選択します。

すると振込先の口座が表示されます。画像は「GOM青空ネット銀行」を選択した場合です。

5入金口座

選択した口座に、ご自身の銀行から日本円を入金しましょう。

 

入金が完了したら、アプリに反映されるまで待ちます。

 

いとあき
僕は入金してから10分ほどで反映されました。

 

②仮想通貨を購入する

アプリに入金が反映されたら、いよいよ仮想通貨を購入します

 

「販売所」か「取引所」で購入をすることができますが、手数料が安い「販売所」で購入するようにしましょう。

 

買い方は以下の3パターンを説明しています。

 

※タップでジャンプできます。

 

取引所で買う:買い値を指定して注文

アプリのホーム画面で「アカウント」、「FAQ/問い合わせ」の順でタップします。

9取引所①

 

 

一番下まで、スクロールし、「ビットコイン取引所」をタップ。

9取引所②

 

ここが「取引所」のページです。

 

値を自分で指定して買う(指値注文)手順は下記です。

  1. 今の価格を確認する。
  2. 自分が買いたいビットコインの価格を入力する
  3. 自分が買いたいビットコインの数量を入力する
  4. 支払い予定の日本円が表示されます
  5. 『買い』が選択されていることを確認
  6. 『注文する』をタップして注文完了

 

いとあき

もう少し指値注文について細かく説明します。

①でこの場合レートは「だいたい3,780,000円だなー」と確認。

②では「3,700,000円に下がったら買おう」とあたりを付けるえ。

後は買いたいビットコインの数量を指定して、「買う」をタップ(③~⑥)

といった感じで指値注文をします。

 

最初は難しいと感じるかもしれません。

 

僕は最近のチャートを見て「このくらいの価格で買おう」と決めて指値注文をしています。

 

例えば下記の場合は、最近「3,890,000円」~「3,700,000円」くらいまで振れ幅があるから、買えそうな「3,750,000円」で注文しておこう!

といった感じで注文しています。

 

いとあき
もし買えなくても、注文し直せばいいだけなので気軽に試してみてくださいね。

 

値を指定して注文する方法は、自分の買いたい価格で買うことができるので今の価格で買うより安く買える可能性が高いです。

 

ただ、ビットコインは価格の変動が激しいので、「今は安い」と思ったらすぐに買ってしまっても問題ありません。

 

いとあき
ビットコインは長期的に見れば価格が上昇すると予想されているので、「今ならいつ買っても大丈夫」くらいの感覚で買えば大丈夫です。

 

取引所で買う:今の価格で注文

 

今度は今の価格で購入する方法です。

 

先ほどのようにアプリのホーム画面で「アカウント」、「FAQ/問い合わせ」の順でタップします。

9取引所①

 

 

一番下まで、スクロールし、「ビットコイン取引所」をタップ。

9取引所②

 

「取引所」のページに移動しました。

 

 

現在のビットコインを買う手順はこんな感じです。

  1. 今の価格を確認し『レート』の価格をタップ
  2. 自分が買いたいビットコインの数量を入力する
  3. 支払う予定の日本円が表示されます
  4. 『買い』が選択されていることを確認
  5. 『注文する』をタップして注文完了

 

①でタップした値が『レート』の枠に反映されます。

 

いとあき

レートに表示されている価格は現在取引に出されているものです。

買いたい価格を選んでタップしてみましょう。

 

この注文方法は値を指定して買う注文に比べて、すぐに買うことができます。

 

価格が下がっていて「今すぐ買いたい!」という場合は、この方法で買ってみましょう!

 

販売所で買う

 

コインチェック」のアプリは、「販売所」での購入がとてもシンプルで分かりやすいです。

 

アプリのホーム画面で、「販売所」をタップし、ビットコインを選択。

 

「購入」をタップしましょう。

6購入

 

 

購入したい金額を入力し、「日本円でビットコインを購入」をタップすれば購入が完了します。

8入金額指定

 

いとあき
ビットコインの購入はできましたか?

ここまでお疲れ様でした!

 

「販売所」と「取引所」の違いは?

「販売所」と「取引所」の違いは以下です。

販売所 取引所
手数料 高い 安い
操作 簡単 「販売所」より難しい
取引成立の条件 確実に成立(指定した価格) 取引相手と条件一致
取引相手 業者(コインチェックなど) ビットコインを売る人

 

「販売所」は「取引所」に比べ、仮想通貨を簡単に購入することができますが、手数料が高く設定されています。

 

いとあき
投資に回せたお金を手数料に使いたくないですよね…

 

「販売所での購入方法」で記載した方法で、安くビットコインを購入するようにしてください。

 

「販売所」と「取引所」の違いをわかりやすく以下の記事にまとめたので、お役立てください。

参考【ビットコインを損せず買う】販売所と取引所の違いを分かりやすく解説

続きを見る

 

まとめ:まずは小額で仮想通貨を購入してみよう

まとめ

ここまでコインチェックでの仮想通貨の購入方法を説明してきました。

 

以下の2ステップで仮想通貨を購入することができます。

  1. 日本円の入金を行う
  2. 仮想通貨を購入する

とても簡単ですね。 

 

ビットコインは長期的に見れば、市場そのものがまだまだ成長市場なので、将来的な値上がりが期待できる仮想通貨です。

 

これから自由なお金を増やすために、少しずつ仮想通貨に投資していきましょう!

 

 

>>無料でコインチェックを始める

コインチェック

 

 

コインチェックの口座開設がまだの方は、こちらに開設方法をまとめているのでご活用ください!

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

続きを見る