広告・PR NFT

【簡単】ビットフライヤーからメタマスクへ仮想通貨を送金する方法

 

ビットフライヤーからメタマスク(MetaMask)へ仮想通貨を送金する方法を知りたい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

この記事ではたくさんの画像を用いて、ていねいに送金方法を説明していきます。

 

いとあき
僕も実際にやってみましたが、簡単に送金することができますよ。

 

この記事でわかること

PCでビットフライヤーからMetaMaskへ送金する方法

スマホでビットフライヤーからMetaMaskへ送金する方法

 

一度やってみれば、簡単に送金できるようになるので画像見をながらやってみましょう!

 

今回は例としてイーサリアム(ETH)の送金方法を解説していきますね。

 

口座開設や、イーサリアムの購入がまだの方は以下の記事で画像をたくさん使って説明しているので、やってみてくださいね。

 

無料で10分ほどあれば完了します。

参考【10分で完了】ビットフライヤーの始め方を画像でわかりやすく説明!

 

イーサリアムの購入は、3分ほどで完了します!

参考【ビットフライヤーでイーサリアム購入】取引所での買い方を優しく解説

 

【PCで】MetaMaskへイーサリアムを送る

まずPCで「ビットフライヤー」からMetaMaskに、イーサリアムを送金する手順を説明します!

 

①:ビットフライヤーにメタマスクのアドレスを登録

まずはPCでMetaMaskを起動させましょう。

 

『ビューを展開』をクリックすると、全画面表示させることができます。

 

MetaMaskが起動したら、アドレスをコピーします。

 

いとあき
このアドレスは、ビットフライヤーのサイトですぐに使います。

 

次に「ビットフライヤーの公式サイト」にアクセスし、ログインします。

 

『入出金』→『イーサリアム』→『送付』→『アドレスを登録する』の順にクリックしてください。

 

するとメールが送信されるので、URLをクリック。

 

認証コードがスマホに送信されるので入力して、『次へ』をクリックします。

 

次に、「ラベル」入力し、「イーサリアムアドレス」を貼り付けしてください。

①:「MetaMask」などわかりやすいラベルを付けましょう。

②: MetaMaskでコピーしたアドレスを貼り付けます。

 

※②で違うアドレスを入力すると資金が消えてしまうので、必ずコピペするようにしましょう。

 

②:イーサリアムを送金

続いて、MetaMaskへ仮想通貨を送金していきいます!

 

先ほど登録した送付先をクリックしましょう。

 

「送付数量」を入力し、『送付する』をクリック。

 

内容を確認して『送付を確定する』をクリックしたら、送付手続きがすべて完了です!

送金には手数料が「0.005ETH」かかります。

 

いとあき

2022年10月3日現在だと、「950円」分。

かなり大きな額です。

 

何度も送金すると手数料がもったいないので、なるべくまとめて送金するようにしましょう。

 

③:送金されたことを確認する

もう一度MetaMaskを開き、『アセット』→『ETH』をタップすると、履歴が確認できます。

 

送金が反映されていることを確認できました!

 

いとあき
僕は数分で送付されましたが、数十分から1時間ほどかかる場合もあるようです。

 

ここまでお疲れ様でした!

 

【スマホで】MetaMaskへイーサリアムを送る

続いてスマホで「ビットフライヤー」からMetaMaskにイーサリアムを送金する手順を説明します!

 

①:ビットフライヤーにメタマスクのアドレスを登録

まずMetaMaskのトップ画面の『0x…』と表示されている箇所をタップしてコピーしておきます。

 

ここでビットフライヤーアプリを起動します。

 

『入出金』→『仮想通貨』→『イーサ』の順でタップしましょう。

 

 

以下の画面になるので『出金』をタップ。

 

『外部イーサアドレス登録』をクリックします。

 

すると以下のメールが届くので、URLをタップしてください。

 

以下の通り入力します。

  • 『ラベル』には任意の文字を入力
  • 『イーサアドレス*』には先ほどMetaMaskでコピーしたアドレスを貼り付け

入力できたら、『次へ』をタップします。

 

・ラベル:「MetaMask」などわかりやすいラベルを付けましょう。

イーサアドレス:MetaMaskでコピーしたアドレスを貼り付けます。

 

※この時送付先のアドレスが間違っていると、資産が消えてしまうのでMetaMaskでコピーしたアドレスを貼り付けるようにしてください。

 

次の画面では『お客様本人』を選択します。

 

『プライベートウォレット』を選択。

 

内容を確認して、『保存』をタップしましょう。

 

次にご自身の電話番号宛てに、認証コードを送信します。

 

届いた認証コードを入力し、『完了』をタップしてください。

 

これで、ビットフライヤーに出金先が登録されました。

 

②:イーサリアムを送金

いよいよMetaMaskに出金していきますよ!

 

先ほど登録した、出金先を選択します。

 

出金する数量を入力し、『出金』をタップ。

 

内容を確認し『出金』をタップします。

 

スマホに送られてきた、認証コードを入力して手続きがすべて完了です!

 

③:送金されたことを確認する

もう一度MetaMaskを開き、トークンをタップすると、送受金の履歴を確認することができます!

いとあき
僕は数分で送付されましたが、混雑状況によっては数十分から1時間ほどかかる場合もあります。

 

ここまでお疲れ様でした!

 

まとめ

MetaMaskへの送金手順はシンプルで、5分ほどで操作が完了します。

 

一度宛先登録ができると次回からは、さらに簡単に送金できますよ。

 

これから送金する方は、この記事で画像を見ながらやってみてくださいね!

 

【 知らないと損する落とし穴

仮想通貨をコインチェックで買ってしまうと大損してしまいます。( 10万円分購入すると、最大5,000円の大損 ※最大5%の損失

資金を無駄にしないためにもビットフライヤーの『取引所』を使いましょう!

以下のボタンから口座開設すると、今だけ1,500円分ビットコインがもらえますよ。

【招待コード】r0apu2qk

\10分で1,500円ゲット!

ビットフライヤーで口座開設

※変な勧誘は一切なし/早ければその日に取引可能

 

口座開設や、イーサリアムの購入がまだの方は以下の記事からやってみてください。

 

無料で10分ほどあれば完了します。

参考【10分で完了】ビットフライヤーの始め方を画像でわかりやすく説明!

 

イーサリアムの購入は、3分ほどで完了しますよ。

参考【ビットフライヤーでイーサリアム購入】取引所での買い方を優しく解説

 

bitFlyer