広告・PR ブログ

【かんたん】仮想通貨ブログ|知識0から月1万円稼ぐ方法

 

この記事で解決するお悩み

・完全初心者でも月1万稼ぎたい。

・何をすればいいのか教えてほしい。

 

こんな方のために記事を書きました。

 

僕は2022年4月中頃に仮想通貨ブログを始め、1か月半で収益を上げることができました。

 

また数日後の6月1日にも成果が1件発生しています。

 

収益を出した時の僕の経歴は下記です。

  • ブログ歴:2か月
  • 仮想通貨歴:1か月半
  • SNS歴:2か月半

 

この通り完全に未経験からのスタートで収益を上げることができました。

 

ブログ界のレジェンド「クロネコ屋さん」も言っているようにまさに今、仮想通貨ブログの波がきています。

 

この記事では仮想通貨ブログのトレンドの波に乗って、最速で1万円稼ぐために何をすべきかを説明していきます。

 

この記事でわかること

  • 仮想通貨ブログが初心者に向いている理由
  • 仮想通貨ブログがまだ遅くない理由
  • 月1万円稼ぐための5ステップ

 

この記事を読めば「これからブログを始めようとしている方」、「ジャンル選びで迷っている方」が月1万を稼ぐためにとるべき行動がわかります。

 

それでは見ていきましょう!

 

仮想通貨ブログが超初心者でも稼げる理由

僕のような超初心者が仮想通貨ブログで稼げたのには、このような理由があります。

  • 初心者にしか伝えられないことがあるから
  • 報酬の単価が高いから(最高1万円)
  • 仮想通貨を始める人がまだまだ増ているから

 

順番に説明していきますね。

 

初心者にしか伝えられないことがある

私たちが自転車に乗るコツを言語化するのが難しいように、ベテランが初心者目線で記事を書くのは難しいです。

 

「販売所と取引所って何?」「チャートが動きまくってて難しそう」「種類多くてわからない…」

 

などは仮想通貨を始めたばかりの人ならではの悩みや体験です。

 

そのリアルな体験を独自の観点で記事にすれば、これから始める人が求める記事を書くことができます。

 

いとあき
企業の記事には書けないリアルな情報を求める読者は多いです。

 

報酬の単価が高い

読者に「口座開設をしてもらう」ことが仮想通貨ブログの主な収益源となります。

 

取引所によっては報酬が1件1万円。

 

キャンペーンなど読者もお得になるタイミングで、条件が成立すれば月5桁を達成できます。

 

いとあき
僕も6月までのキャンペーン時期に、報酬が発生しています。

 

これから仮想通貨を始める人がまだまだ増える

Web3.0産業の拡大、専門家の予想などから、仮想通貨の価格は将来上昇していくと予想されています。

 

仮想通貨ブログだけで5月に80万円以上の収益を上げているたけしさん(@takeoinvests1)もこう言っています。

 

今から始めれば数年後に参入する人にとっては「信頼できる発信者」となるわけですね。

 

仮想通貨ブログはまだまだ間に合います。

 

いとあき
今のうちに始めて、未来のためにタネをまいていきましょう。

 

完全未経験から月1万円稼いだ5ステップ

ここからは僕が1万円稼ぐためにやったことを5ステップに分けてお伝えします。

 

仮想通貨ブログでは仮想通貨を運用しながら、ブログを書いていきます。

 

なので「仮想通貨投資にお金を使ってでもブログで収益を上げたい」という方のみこの先を読んでください。

 

ご自分の投資の体験をもとにブログを書くことで、読者のためになる信頼性の高い記事が書くことができます。

 

ということで月1万円稼ぐための5ステップは以下です。

 

次の章で順番に説明していきますね。

 

ステップ1:WordPressブログを開設する

まずは自分のブログを開設します!

 

なぜWordPressブログなのか

僕はWordPressでブログを初めましたが大正解でした。

 

なぜなら無料ブログには、下記のようなデメリットがあるからです。

  • 規約違反などで記事が削除されてしまう可能性がある
  • サービスがいつ終了するか分からない
  • 意図しない広告が表示される

 

自分が書いた記事が無くなってしまうと思うと悲しすぎますよね…

 

WordPressブログではそのような心配なく、記事の執筆に集中することができます。

 

WordPressブログは10分で始められます。

ブログを作るためには「サーバー」が必須です。

 

僕がおすすめするのは、ユーザー数が多く速度も速いエックスサーバーです。

 

いとあき
ユーザー数が多いので、困ったら検索すれば解決でいます。

 

>>エックスサーバーを見てみる

WordPressブログの開設は以下の記事から10分でできます。

 

以下の記事で、ブログの開設方法から初期設定のやりまで、スクショ付きで説明しています。画像を見ながらやってみてください。

参考【図解で説明】WordPressブログの始め方4ステップ

 

ストレスなくブログに集中するためにもブログはWordPress一択です。

 

ステップ2:ビットコインを買う

次にビットコインを少額から買いましょう。

 

おすすめの取引所は「コインチェック」と「ビットフライヤー

 

まずは「コインチェック」と「ビットフライヤー」の口座を開設しましょう。

 

初心者はまず一つの取引所で試してみたいんですが…

 

僕も最初は「コインチェック」だけで口座を開設をしようと思っていました。

 

でも「コインチェック」と「ビットフライヤー」両方を開設しておいたほうが、収益につながる確率が高いんです。

 

その理由は下記の通り。

  • ふたつとも初心者に使いやすい取引所
  • 読者が自分に合った取引所を選ぶことができる

両方のアプリやPCサイトを使ってみることで、それぞれの特徴を知ることができます。

 

それを記事にすることで、読者に適した取引所を選んでもらうことができる。

 

このように入口を増やすことで、ご自身の収益も増やすことができます!

 

下記の記事は口座開設の方法を画像付きで説明しているのでご活用ください。

 

「コインチェック」の口座開設を記載した記事はこちらです!

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

 

「ビットフライヤー」の口座開設の方法はこちらです!

参考【10分で完了】ビットフライヤーの始め方を画像でわかりやすく説明!

 

まずビットコインを買ってみる

口座の開設が完了したら仮想通貨を購入しましょう。

 

まずは時価総額No1で初心者にも投資しやすい「ビットコイン」を買っておけばOKです!

 

いとあき
72時間以内にコインチェックの入金を済ませておきましょう。

 

なぜなら「コインチェック」では今、期間限定で口座を開設してから72時間以内に入金すれば、2,500円分のビットコインがもらえるからです。

 

そのお金でビットコインを買うことができて記事も書ける。

 

このチャンスを利用しない手はありません。

 

「コインチェック」の入金方法とビットコインの買い方は下記です。画像をみながら操作してみてください。

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】

 

「ビットフライヤー」の入金方法とビットコインの買い方の記事はこちらです!

参考【10分で完了】ビットフライヤーの始め方を画像でわかりやすく説明!

 

そして手数料で損をしないために「販売所」ではなく「取引所」で仮想通貨を購入するようにしましょう!

 

「販売所」と「取引所」の違いを以下の記事にまとめたので、良ければご活用ください。

参考【ビットコインを損せず買う】販売所と取引所の違いを分かりやすく解説

 

 

ステップ3:まず5記事書く

ビットコインの購入とブログを書く準備ができたら、ブログを5記事ほど書いてみましょう。

 

どんな記事を書けばいいか

ビットコインを運用していれば、すぐにこんな記事を書けるはずです。

  • 「コインチェック」で口座を開設する手順
  • 「コインチェック」でビットコインを買う方法
  • 「ビットフライヤー」で口座を開設する手順
  • 「ビットフライヤー」でビットコインを買う方法
  • ビットコインの運用実績7日目

 

運用実績は一週間ごとに書けて、基本的に構成も変えなくて良いので、どんどん書いていきましょう!

 

最初に書く記事のイメージがわかない方は、僕のブログを参考にしてみてください。

 

 

大切なのはご自身が実際にアプリを使ってみたり、ビットコインを購入してみたりしたときに感じたことを記事に盛り込んでいくことです。

 

意識しながら記事を書いてみてくださいね!

 

広告申請の失敗談

「まずは5記事書きましょう」とお伝えしましたが、僕は2記事書いた時点で広告を申請して提携NGをもらっています。

 

記事数が足りていなかったんですね…

 

審査する側の立場では、「ちゃんと記事を書いている人に広告を貼ってほしい。」と思うのは当然。

 

僕が今からやるなら

  1. 5記事書いてすぐに広告の申請をする
  2. 申請が通るまで時間がかかるので、その間にさらに記事を書く。

というやり方をします。

 

いとあき
僕のような失敗をしないためにも、申請のタイミングには気をつけてくださいね!

 

ブログは書きながら学ぶ

最速で収益化を目指すために、ブログの書き方を学びながら記事を書いていきましょう。

 

参考にする人は、2~3人に絞るのがおすすめ。

 

ちなみに僕が参考にしたのは、クニトミさん(@kunitomi1222)のブログです。

 

いとあき
クニトミさんのブログ「副業コンパス」では、「書き出し」や「まとめ」の書き方から「広告の貼り方」まで様々な知識を学ぶことができます。

 

最速で成果を出すには「学びながら書く」ことが一番です!

 

ステップ4:ASPに登録する

 出典:A8.net

5記事ほど書いたらASPに登録していきましょう。

 

APSとは:広告主とメディアをつなぐ企業のこと。

 

ASPと皆さん(メディア)の関係は下記のようになります。

 出典:A8.net

 

以下は登録必須のASPです。すべて登録しておきましょう!

 

中でも①と②はコインチェックとビットフライヤーの広告提携ができるので最優先で登録してくださいね。

 

いとあき
複数のASPと提携することで、どちらかの広告が停止した場合のリスクを分散できます。

 

広告提携の待ち時間が増えています

今、仮想通貨ブログで稼げることに気づいた人たちが、一気に「コインチェック」や「ビットフライヤー」の広告提携を申請しています。

 

2か月以上の審査待ちが発生しているものもあります。

 

というわけで最短で収益化するためにも「まず5記事書く」→「ASP申請をする」までは少し頑張って早めにやっておくことをおすすめします。

 

正直ブログ未経験で最初の5記事書くのは、なかなか辛いです。

 

でも5記事も書けば間違いなく執筆に慣れてきて、次の1記事の負荷が減っていくはず。

 

いとあき
最初が一番の頑張りどころです!

 

ステップ5:Twitterで発信する

広告の提携が完了したら自分の記事をTwitterで発信して集客していきましょう。

 

ここではどんな発信をしていけばよいかをお伝えします。

 

キャンペーン情報をお知らせする。

僕は最初「ガツガツおすすめするのは気が引ける」と思っていました。

 

でもそんな心配は不要です。

 

お得な情報は読者にもすすめる側にも利益しかないので迷わず紹介していきましょう。

 

例えば以下はコインチェックのキャンペーンをお知らせするツイートです。

 

運用報告をTwitterで行う

運用報告を行っていきましょう。

 

日々の運用報告、最低でも週ごとの運用報告を行っていけると良いです。

 

以下は運用報告ツイートの例です。

 

こちらは運用報告の記事を付けてツイートしたものです。

 

このようなツイートの内容に興味を持って、プロフや記事を見てもらえる可能性があります。

 

見た人が「なるほどー」となる一言があればなお良いですね!

 

書いた記事をTwitterでお知らせ

書いた記事はTwitterでお知らせしましょう。

 

例えば以下のようなツイートをします。

 

Twitterで記事をお知らせすることはとても重要です。

 

この記事を読んだ方が、「こんなメリットがあるなら今のうちに始めてみよう」となるかもしれませんし、

 

「この人の記事は分かりやすいから、また読んでみよう」と思ってもらえるかもしれません。

 

いとあき
ご自身のブログを知ってもらうチャンスはどんどん活用していきましょう!

 

初心者が不安に思うこと(QA)

仮想通貨ブログを始める前に不安に思っていたことを、下記にQA形式で記載しています。

 

Q1:みんな参入しているからもう遅いんじゃない?

A:仮想通貨はまだまだ発展途上の通貨。今後さらに参入が増える。

 

FinderのGoogleを通した調査によれば、仮想通貨を持っている日本人はまだ6%ほど(出典:@DIME)。

 

そして今後ますますWeb3.0産業の発展が期待されています。

 

実際、NFTを買うために口座開設する人も増えており、仮想通貨と一般の人の距離はどんどん縮まっています。

 

いとあき
将来「信頼できる発信者」になるために、今から記事を仕込んでおきましょう。

 

Q2:ブログ未経験でいきなり仮想通貨ジャンルはレベル高そう。

A:これも全く心配はいりません。

 

初心者が欲しい情報は、専門知識ではなく「口座開設の方法」や「損をしない買い方」です。

 

ご自身の体験を交えながら記事にすることで、読書の役に立つことができます。

 

また、未経験の人だからこそわからなかった用語、をかみ砕いて記事にすることもできますね。

 

いとあき
初心者の強みを生かしてどんどん記事を書きましょう。

 

仮想通貨ブログはまだ間に合う!今のうちにはじめましょう!

ブログで稼ぎたい人にとって、0→1を達成することはとても重要です。

 

クロネコ屋さんも言っている通り、稼ぐことへの捉え方が大きく変わります。


僕が未経験から1か月半で収益を出せたのは、トレンドである仮想通貨ブログの波に乗ったおかげです。

 

そしてこれからもまだまだ仮想通貨ブログに参入する人が増えていきます。

 

いとあき

まだ6%の人しか仮想通貨を持っていない今だからこそ、将来優位な立場で発信していけます。

 

これからWeb3.0の産業が活発になり、需要が増えていくと予想される仮想通貨。

 

まだ間に合う今のうちに、ぜひ「仮想通貨ブログ」を初めて行動してみてください!

 

以下からステップ1に戻ることができます。

>>「ステップ1:WordPressブログを開設する」から見る

 

口座の開設方法はこちらです。

参考【初心者向け】3ステップでできるコインチェックの始め方【完全無料】