広告・PR ブログ

NFTブログアフィリエイトの始め方・稼ぎ方|0から稼いだ筆者が解説

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログが稼げるって聞いたけど本当?

「メリット・始め方・稼ぐコツ」を具体的に教えて欲しいです。

 

そんな疑問にお答えします。

 

チェック  この記事でわかること

  • NFTブログを始めるべき理由
  • NFTブログの始め方
  • NFTブログで月3万円をかせぐ方法(SNS・SEO)
  • ライバルと差が付くポイント
  • NFTブログの注意点とQ&A

 

結論からお伝えすると、NFTブログは報酬が高く、ライバルが少ないためとても稼ぎやすいジャンルです。

 

NFTブロガーのゆうさんは、副業で月に111万円を稼ぎ脱サラされました。

nft 副業

(出典:ゆうさんのツイート)

 

SNSとの相性も良く、ぼく自身Twitter集客で、未経験から4か月で多くの収益を上げられています。

nft 副業

(出典:ツイート)

 

また、SEO集客(Google検索)にシフトして数か月で、Google検索の上位を取ることもできています。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方 筆者のブログ順位

執筆時点での本ブログの検索順位

 

このようにNFTブログは未経験から初めても、しっかり結果を出せるジャンルなんです。

 

この記事は読み進めるだけで、NFTブログをスムーズに始められて、稼ぐポイントまで理解できる構成になっています。

 

いとあき
はじめての方でも迷わないように、NFTブログの「始めたか・稼ぎ方」を画像で順番に説明していきますね。

 

しっかり取り組めば、場所や時間を選ばず稼ぎ、ゆとりある生活の一歩を踏み出せますよ!

 

【 期間限定のキャンペーン中

5/19まで、最大30%OFFでブログが始められるのは今だけ。

ブログ運営にはレンタルサーバーが必須。

国内シェアNo.1エックスサーバーでは今だけ最安月額693円~

エックスサーバーならお得にブログを始められます。

 

\  期間限定!お得なキャンペーン中   

エックスサーバーを見てみる

※変な勧誘は一切なし

 

NFTブログ・アフィリエイトを始めるべき7つの理由

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログアフィリエイトを始めるべき理由は、以下の通りです。

  • アフィリエイトの報酬が高い
  • これから爆発的に伸びるジャンル
  • まだ始めている人が少ない
  • 初心者はNFTブログに向いている
  • ネタ切れがの心配がない
  • 手軽に始められる
  • 他の収益につなげられる

 

それぞれ説明していますね。

 

アフィリエイトの報酬が高い 

NFTブログでは、仮想通貨取引所の広告を紹介して報酬を得ます。

 

広告の条件が1件成立した場合、報酬は3,000円~10,000円と、とても高額なんです。

 

いとあき
規約上の理由で具体例は書けませんが、広告を選ぶ際にすぐに分かりますよ。

 

本を売った場合の報酬はいくら?

楽天やAmazonで1,000円の本を紹介して売れた場合、1冊あたり20円ほどの報酬。NFTブログの単価の高さがわかりますね。

 

10,000円の広告を紹介し、ブログを訪れた人のうち3人が成約した場合、それだけで3万円を稼げるんです。

 

報酬が高いNFTブログは、しっかり稼ぎたい人にはもってこいのジャンルなんです。

 

これから爆発的に伸びるジャンル

NFTは将来性のあるジャンルだからこそ、今ブログを始めれば大きなチャンスがあります。

 

アメリカの調査会社によると、2030年にはNFTの市場規模が20倍になると予想されているんです。

NFTせどり 将来性

NFTの予測市場規模は20倍(出典:Metaverse Style)

 

すでに多くのトップ企業がNFTに参入し始めており、認知は拡大しつつあります。

企業 概要
KDDI リアルの飲食店で使える飲食店コラボNFTをリリース(出典:au-market
ポケモン web3やNFTの人材を募集。今後のNFT事業に期待される  (出典:decrypt)
スターバックス 自社のプラットフォームでNFTアートを販売(出典:STARBUCKS ODYSSEY)
ソフトバンク NFT総合マーケット「NFT LAB」の提供を開始  (出典:softbank)

NFTに参入している企業の一部

 

いとあき
認知が拡大すれば、NFTを始める人も増えていくことが予想できますよね。

 

今から、NFTブログアフィリエイトを始めておけば、先行者利益を大いに活かして収益を出すチャンスがあるんです。

 

まだ始めている人が少ない

大きな成長が予想されるNFT市場ですが、まだ参入している人は少数。

 

国内でNFTをはじめているのは、なんと1万人にひとりだけ。

 

現状は「難しそう・よく分からない」というイメージを持つ人が多いのも事実

>>「NFTは胡散臭い」と言われる理由

 

だからそこそ、今の内に行動するだけで、日本でNFTブログが書ける0.0001%以下の超少数派になれるんです。

 

いとあき
始めるだけで、これほどチャンスがある分野は他にありません。

 

初心者はNFTブログに向いている

初めは「やったことないし、NFTブログはハードルが高そう…」と思われますよね。

 

実は、初心者だからこそ意識さえすれば、読者に役立つ良い記事を書けるんです。

 

なぜなら、経験が浅いからこそ、以下のような記事が自然と書けるから。

  • 専門用語を噛み砕く
  • つまずいた箇所を丁寧に解説する
  • 記憶が新しいうちに、自分の経験を載せる

 

参入の壁が高いNFTだからこそ、自分が感じたリアルな悩みを記事にできる初心者は強いんです。

 

文章力がなくても大丈夫?

問題ありません。ばくも未経験からNFTブログをはじめ、最初は苦戦しましたが、記事を書くうちにスムーズに文章が書けるようになりますよ。

 

ブログで一番大事なのは、読者に寄り添った記事を書くこと。

 

いとあき
経験が浅くても、良いブログが書けるんです。

 

ネタ切れがの心配がない

NFTブログは、ネタ切れの心配がありません。


国内だけを見ても、 毎月NFTプロジェクトが誕生したり新たなブームが起こったりしています。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

(参照:お寿司職人さんもふさん)

 

いとあき
話題になっているテーマで記事を書けば、読者もブログを見に来てくれやすくなりますよね。

 

どんな記事を書けば良いかイメージが沸かない方は、当ブログの「NFTジャンル」の記事を覗いてみて下さい。

 

手軽に始められる

NFTブログは以下の通り、費用が安く「利益率がとても高い」といった特徴があります

 

種別 費用 補足
ブログサーバー代 約800円/月 キャンペーン価格で安く始められる
NFT購入 約2,000円 + 作品代 NFTは2,000円ほどから買えるものもある

 

ブログの執筆やNFTの取引は、すべてWeb上で完結します。

 

物販の場合の初期費用

月5万円稼ぐための初期費用は50万円ほど必要と言われています。(参考:Amazon転売の初期費用は?在庫管理や商品の発送など、時間の成約もブログに比べて多い。

 

PCさえあれば時間や場所に縛られず、作業できるのは大きなメリットですよね。

 

いとあき
お家やカフェで空いた時間に作業したい方にとって、ブログは魅力的な稼ぎ方です。

 

他の収益につなげられる

NFTブログを書くためには、余裕資金でNFTを購入する必要があります。

 

もし、買ったNFTが値上がりすれば、大きな利益を得ることができるんです。

NFT 利益

筆者のNFT投資実績:1年未満

 

NFTを売った経験や収入を得た体験ですら、記事のネタにできるんですよ。

 

NFTブログは、NFT転売や投資と掛け合わせて、稼ぎを大きくすることもできるんです。

 

>>【稼いだコツ】NFT転売のやり方|始め方~NFTの見分け方を徹底解説

NFT転売 やり方
【23年版】NFT転売のやり方|稼ぐコツ・NFTの見分け方を徹底解説

 

NFTブログ・アフィリエイト【おすすめしない人】

こんな方には、NFTブログアフィリエイトをおすすめしません。

・NFTに興味がない

・少しも身銭を切りたくない

・コツコツ作業するのが苦手

 

ぼくがNFTブログを書き続けられているのは、NFT事体を楽しめている部分が大きいから。

 

いとあき
まったく興味がないものを取引したり記事を書いたりする作業は、負担になってしまいますよね。

 

NFTのイメージが沸かない方は、以下のような動画を一度視聴してみて下さい。

 

以下の記事も、理解の参考にしてくださいね。

 

NFTに興味がある方や、すでにNFTに触れている方はすぐにでもブログをはじめてみましょう!

 

いとあき
キャンペーン中は、よりローリスクで始められますよ。

 

NFTブログ・アフィリエイトの始め方:7ステップ

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログアフィリエイトを始める手順は、以下の7ステップです。

  1. 仮想通貨の口座を開設する
  2. 余裕資金でNFTを買う
  3. ブログを開設する
  4. ブログ記事を執筆する
  5. ASPで登録・提携を行う
  6. NFTの「必須記事」を書く
  7. ブログに集客する

 

それぞれの手順をていねいに説明しているので、画像を見ながら進めていきましょう!

 

Step1:仮想通貨の口座を開設する

NFTブログを書いたり、NFTを取引したりするめには、仮想通貨の口座開設が必要です。

 

まずは、仮想通貨の口座を無料開設しておきましょう。

 

NFTブログには、操作しやすくて、仮想通貨をお得に買えるビットトレード>を開設しておきましょう。

 

ビットトレード>はブログ記事でもオススメしやすいですよ。

 

\完全無料・10分で登録

ボタン

※変な勧誘は一切なし/早ければその日に取引可能

 

いとあき
口座開設の際は、ブログ用にスクショを撮っておきましょう。

 

他の取引所も開設しておく

ビットトレードの広告が承認されるまで、3か月ほどかる場合があります。

 

ビットトレードと合わせて、以下の仮想通貨口座も開設しておくと安心ですよ。

 

いとあき
それぞれの取引所で特徴が異なるので、記事によっておすすめする取引所を変えることもできます。

 

本ブログの場合は「積立投資のはじめる方法」の記事で、積立投資にはコインチェックをオススメしていますよ。

 

Step2:余裕資金でNFTを買う

記事を執筆するために、余裕資金でNFTを買ってみましょう。

 

クオリティの高いNFTでも数千円から買えるものが沢山あります。

 

以下の記事を見ながら好みの作品を、購入してみてください。

 

>>【1万円未満~】日本人アーティストによる人気NFTアート作品を見てみる

NFTアート 日本人アーティスト 有名作品
【5月最新】日本人の人気NFTアート作品37選!価格とスライド付き

 

いとあき
NFTを買うときは、ブログ記事のためにスクショもとっておきましょう。

 

NFTの買い方3ステップ」を参考に、ご自身の記事を執筆してみてください。

 

Step3:ブログを開設する

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

手順を見ながら、自分のブログを開設していきましょう。

 

無料ブログには以下のようなリスクがあるため、しっかり稼ぎたいなら有料を選択しましょう。

  • 広告に制限がある
  • 突然サービスが終了する恐れがある
  • 規約違反でアカウント停止のリスクがある
  • 機能やデザインをカスタマイズできない

 

Google検索で上位を狙う場合、有料ブログが有利と言われているんですよ。(参考:無料ブログのデメリット)

 

「ユーザー数・サーバー速度」ともにNo.1のエックスサーバーなら、今だけ最大30%OFFで始められます。

 

いとあき
以下の記事の手順を見ながら、導入を進めてくださいね。

 

>>【10分 4ステップ】ブログを始める

 

Step4:ブログ記事を執筆する

ブログを開設ができたら、ブログ記事を10記事ほど執筆しましょう。

 

ブログに広告を付けるにはASP(広告主とブログ運営者をつなぐ会社)に登録して、広告主と提携する必要があります。

 出典:A8.net

 

広告の提携には審査が必要で、ブログ記事が10記事ほど必要になるんです。

 

ビットフライヤーコインチェックの口座を開設して、それぞれの取引所ごとに以下のような記事を書きましょう。

ビットフライヤーの記事 コインチェックの記事
口座開設の方法 口座開設の方法
ビットコインの買い方 ビットコインの買い方
イーサリアムの買い方 イーサリアムの買い方
積立投資のやり方 積立投資のやり方
それぞれの両取引所の比較記事
それぞれの取引所の積立プラン比較記事

クリックすると、筆者の記事にジャンプします。

 

いとあき
上記を参考にして、記事を書いてみて下さいね。

 

Step5:ASPで登録・提携を行う

ブログを収益化するために、以下を行いましょう。

  1. ASPに無料で登録
  2. 仮想通貨取引所の広告を提携

 

①ASPに無料登録する

ブログを運営する人(メディア)は、ASPを通して報酬を受け取ります。

 出典:A8.net

 

ASPによって扱う案件や報酬が異なるので、以下のような有名ASPにはすべて無料登録しておきましょう。

 

NFTブログでは、「アクセストレードTCSアフィリエイト」の広告を主に扱うので、必ず登録してくださいね。

 

いとあき
簡単に登録できるので、一度にやってしまいましょう。

 

②広告を提携する

10記事ほど執筆できたら、ASPの広告に提携申請を行いましょう。

 

まずは、「アクセストレードTCSアフィリエイト」で仮想通貨取引所の案件を申請してくださいね。

 

申請が完了すると、広告用のURLを取得できるようになるので、ご自身の記事に掲載しましょう。

 

提携にかかる時間は?

取引所によりますが、数週間~3か月ほどかかる場合があります。

 

提携できたときに備えて、NFTの記事を引き続き執筆していきましょう。

 

Step6:NFTの「必須記事」を書く

NFTブログに必須の記事を書いていきましょう。

 

ご自身のブログが読者のどんな悩みを解決するかを考えて必須記事を決めます。

 

まずは「読者が迷わずNFTを購入できるブログ」を目指すなら、以下のような記事が必要になります。

 

まずは「どんなブログにしたいか」を考えて、それを満たすための必須記事を書いていきましょう。

 

方針の決め方をしっかり学びたい方は、以下の動画が参考になりますよ。

 

Step7:ブログに集客する

ご自身のブログに読者を集客していきましょう。

 

ブログには「SNS・SEO」2種類の集客方法があり、それぞれの違いは以下の通りです。

項目 SNS集客 SEO集客
特長 フォロワーを集めて集客する Google検索などで上位表示を目指す
ユーザー SEOに比べ再訪問ユーザーが多い 新規ユーザーが多め
収益までの期間 SEOに比べ短期間で収益化しやすい SNSに比べ時間がかかる場合が多い
資産性 発信を辞めると集客しにくい 検索の上位を取れていれば集客を継続しやすい
重要ポイント 普段の発信・コミュニケーション 良質な記事の積みあげ

 

いとあき
はじめはSNS集客に注力して成果を出している人が多いですよ。

 

「最初からSEO集客も視野にいれたい!」という方は、SEOの基礎知識を学びながら記事を書いていきましょう。

 

簡単にそれぞれ解説していきますね。

 

SNS集客の特徴

すぐに収益を上げやすいのはSNS(Twitter・Instagram)を使った集客方法です。

 

SNS集客のイメージは、以下の通りです。

① 記事を書く

② 情報を発信する

③ フォロワーを増やす

④ ブログアクセスを増やす

 

SNSの集客では、普段の発信や交流で信頼を貯めることが重要。

 

SNSで収益化するイメージは、以下のツイートが参考になるかと思います。

 

上手くSNSを活用すれば1か月未満で、1万円以上を稼ぐひとも珍しくないんですよ。

 

こちらをクリックして、SNSの集客方法へジャンプする

 

いとあき
収益化を最速で達成したいなら、SNS集客にちからを入れましょう。

 

SEO集客の特徴

SEO集客はGoogleの検索の上位に記事を表示させて、アクセスを集めます。

 

SEO集客のイメージは以下の通り。

① 記事を書く

② 記事を検索上位に表示させる

③ 検索からアクセスを増やす

 

通常、Googleに記事が評価されるまでに1~6か月ほどがかかります。

 

その分、上位表示できれば「発信していない時にも集客できる」という資産性が大きな魅力。

 

SEOについて詳しく知りたい方は「SEOとは?8つのSEO対策」の記事が参考になりますよ。

 

いとあき
余裕がある方は、SEO集客もぜひ意識してみてください。

 

こちらをクリックして、SEOの集客方法へジャンプする

 

NFTブログ・アフィリエイト:月3万円の稼ぎ方【SNS】

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

SNS集客では、以下を意識しましょう。

  • 話題性のある記事を書く
  • Twitterで記事を発信する
  • Twitterで記事以外の発信もする
  • 成功者を参考にする
  • 補足:フォロワーは自然に増える

 

いとあき
今回は、Twitterの集客方法をお伝えしていきますね。

 

話題性のある記事を書く

自分のブログに必要な記事が書けたら「話題性のあるテーマ・お役立ち記事」などを書いてみましょう。

 

例を上げると、つぎのような記事があります。

項目 記事の例
注目NFTプロジェクト TMAジェネ(NFT)の買い方
話題性のある記事 NFTのフリーミント
役立つ記事 Discordの使い方

 

2023年は、フリーミント(無料配布)のNFTが話題になっていたため、記事を書いて以下のツイートをしました。

このツイートでは200アクセスを獲得

 

いとあき
このような記事はTwitterに投稿すると、読まれやすいので積極的に執筆してみてください。

 

Twitterで記事を発信する

最初は、「自分の記事を発信するなんて恥ずかしい…」と思いますよね。

 

しかし、初心者こそ自分の記事を発信しなければ、なかなか読者が増えません。

 

「記事の要約・共感できる一言」などと一緒に記事をツイートしてみましょう。

 

発信するからこそ良い記事を書こうという意識が働き、上達も早まりますよ。

 

Twitterで記事以外の発信もする

記事のツイートとは別に、普段からNFTやブログに関する発信も行いましょう。

 

いとあき
最初から有益なツイートができなくても大丈夫です。

 

初心者は、以下のようなツイートをしてみましょう。

  • ブログ執筆の失敗談
  • NFTプロジェクトの情報
  • 試してみたこと

 

日々の小さな気づきや失敗談でも、同じようにNFTやブログを始めたばかりの人に響くツイートになりますよ。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

 

結果を出している人や、ブログ仲間のツイートも参考にしながら発信してみてくださいね。

 

成功者を参考にする

初心者は成果を出している人を、徹底的に参考にすることが大切です。

 

参考にするポイント

  • 発信の傾向
  • ツイートの書き方
  • 記事のテーマ・書き方・構成
  • フォロワーとの交流(ファン作り)

 

以下の方々はNFTブログとツイッターを掛け合わせて成果出しており、日々の発信内容も参考になりますよ。

 

いとあき
それぞれの方が異なる伸ばし方をされているので、自己流で進めるよりもずっと収益への近道になります。

 

初心者は「すでに活躍している人のノウハウを自分のものにできる」という強みを存分に生かしましょう!

 

補足:フォロワーは自然に増える

お伝えした内容を意識しながら、継続的に発信していけばフォロワーは自然と増えていきます。

 

しかし、最初はなかなかツイートに反応がなく、挫折しやすいのも事実です。

 

SNS集客には、ブログ仲間と交流して「モチベーションを高めたり、情報交換したりできる」といったメリットもあります。

 

いとあき
無理のない範囲で、他の人のツイートに返信したり、ブログの感想を伝えたりしてみましょう。

 

最も大切なのは、発信しながら実績を作っていくこと。

 

そして、そこに至るまでの「困りごと・過程・考え」を発信していくことが、自分の成果にもつながります。

 

NFTブログ・アフィリエイト:月3万円以上をめざす稼ぎ方【SEO】

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

SEO集客で稼ぐためには、さまざま知識を学びながら、自分のブログに採り入れて行く必要があります。

 

基礎知識は、Goole検索やYouTubeから十分入手可能ですよ

 

いとあき
しっかり稼ぐためにも、ご自身で調べてブログ記事に活かすことを意識してください。

 

そのうえで、SEO集客で稼ぐために、とくに意識すべきことをまとめました。

  • 成功者のノウハウを学ぶ
  • 集客用の記事を書く
  • 良質なコンテンツを目指す

 

しっかり押さえておきましょう。

 

成功者のノウハウを学ぶ

SEO集客で稼ぐめには、成功者のノウハウを採り入れることが一番の近道になります。

 

本気で稼ぎたい方には、NFTブログで月200万円以を稼いでいるゆうさんの「Web3.0ブログの教科書」がダントツでおすすめです。

 

オススメな理由

  • 筆者が月に111万円を稼いだ全ノウハウが学べる
  • 自己流で進めて、膨大な時間をムダにせずに済む
  • 購入者が軒並み高評価(★5が144件)

 

ぼくは、Web3.0ブログの教科書を読むことで、多くの時間を犠牲にせずに済みました。

 

>>「Web3.0ブログの教科書」無料部分を見てみる

 

いとあき
NFTブログの成果が最低3件発生すれば、元が取れてしまいます

 

ぼくの感想やレビューは「Web3.0ブログの教科書本音レビュー」にガッツリまとめたので、参考にしてくださいね。

 

チェック SEOの基礎知識を学ぶには?

以下のブログは、SEOを学ぶ大きな助けとなります。

ブログ名 オススメ記事
副業コンパス SEO対策の基礎を学ぶ
検索エンジン仕組みについて
SEOラボ SEOとは?8つのSEO対策やチェックリスト
マクサン 記事の書き方のコツ

 

動画で学びたい方はこちらが参考になりますよ。

 

集客用の記事を書く

「NFTの買い方」などの、収益につながる記事に集客するためのブログ記事を書きましょう。

 

基本的にSEO集客では、集客記事でブログに人を集めて、収益につながる記事へのアクセスを増やします。

 

たとえば「NFTの買い方」の記事に集客したい場合「NFT初期費用・フリーミントNFT」のような記事で集客できるかもしれません。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

集客記事の例

 

集客記事について詳しいく勉強したい方は「ロングテールSEOについて」の記事が参考になりますよ。

 

良質なコンテンツを目指す

初心者が記事を上位表示させるには、しっかり読者の悩みを解決できる記事作りが大切です。

 

どんな記事を意識すれば良いの?

  • 読者の悩みを記事内で解決できること
  • 初心者目線であること
  • オリジナリティがあること

などなど…

 

とはいえ、まずは執筆になれることを優先して、上級者を参考にひたすら記事を書きましょう。

 

20~30記事ほど書いて「執筆に慣れてきた!」と思えたら多少時間をかけてでも、がっつり質の高い記事を目指してみてください。

 

意識すべきポイントを詳しく知りたい方は「良質なコンテンツってどんな記事?」が参考になりますよ。

 

NFTブログ・アフィリエイト:ライバルと差が付くポイント

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログアフィリエイトで稼ぐために、以下をしっかり意識しておきましょう。

  • 徹底的に初心者目線で書く
  • 読者をしっかり深掘りする
  • NFTの記事を書き貯める
  • 体験を大切にする
  • 他の案件も紹介する
  • 効率的に情報収取する

 

徹底的に初心者目線で書く

初心者ブロガーの強みであり、最も大切なポイントです。

 

NFTを始める前の人は「難しそうだし怪しい…」というイメージを持っている可能性があります。

>>NFTアートには手を出すな!と言われる理由

 

以下のようなことを意識して、しっかり自分の記事に落とし込みましょう。

  • 図や表を適度に使う
  • 用語はかみ砕いて書く
  • NFTの購入などで困ったポイントをカバーする
  • 他の記事で解決しなかったポイントをカバーする

 

専門用語は、説明を挟むのも効果的ですね。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

 

いとあき
少し面倒だからこそ、しっかり意識すれば良い記事を書くことができますよ。

 

読者をしっかり深掘りする

自分が伝えたいことだけを書いていては、読者の心を動かす記事はなかなか書けません。

 

最初は「この記事はどんな人に向けた者か?」を具体的にイメージできるまで、深掘りしましょう。

 

参考までに、ぼくが記事を書く際は、以下のようなことを意識しています。

・読者の年齢・生活・性格などを決める

・顔をイメージする(身近な人でOK)

・記事を読みに来た目的を深堀する

 

紙に書き出してみると、読者の悩みを深堀しやすくなりますよ。

 

いとあき
初心者でもできる方法なので、ぜひ採り入れてみてください。

 

NFTの記事を書き貯める

NFTブログを運営していると、「NFTゲーム・メタバース」などの記事も書きたくなるかもしれません。

 

しかし、初心者は以下の理由から、NFTの関連記事をしっかり書き貯めることをオススメします。

  • 「NFTの悩み=この人ブログ」と認識されやすい
  • 自分の知識が深まる
  • SEOにも強いと言われている(専門性

 

まずはNFTのテーマに絞って記事を書き、読者の悩みを的確に満たせるブログを目指すのがおすすめです。

 

ぼくもNFTの関連記事を100記事ほど書いていますが、知識が付くのはもちろん検索順位にもプラスに働くと実感しています。

 

いとあき
まずは、NFTジャンルに絞って、コツコツ記事を書いていきましょう。

 

体験を大切にする

自分で体験できることは積極的に行って記事にすれば、ネットの情報だけを拾って書いた記事と差別化ができます。

 

読者の立場に立ってみると、実際に体験してみた人の記事を読んでみたいですよね。

 

記事を書くときはまず「自分に体験できることはないか」を意識してみてください。

NFTアート 書き方 イラスト

 

いとあき
ちょっとめんどくさいからこそ、多くの人と差別化できますよ。 

 

他の案件も紹介する

取引所の口座開設とは別に、案件を並行して紹介すると収益の幅が広がります。

 

たとえば、NFTを安全に保管できるハードウェアウォレットの「Ledger Nano S Plus

レジャーナノ筆者のハードウェアウォレット

 

ハードウェアウォレットは、インターネットから切り離してNFTを管理できるため、端末がハッキングされてもNFTや仮想通貨を守れます。

NFT 詐欺事例  ハードウェアウォレットは一番安全

 

SNSでも紹介しやすい案件なので、早めに購入して記事を書いてみましょう。

 

>>Ledger Nano S Plusを見てみる

 

いとあき
使ってみた感想や写真を入れて記事を書くと、読者の信頼度もアップしますよ。

 

>>【重要】NFTの1番安全な保管場所とは|賢い保管方法を学ぶ

NFT保管場所
【重要】NFTの1番安全な保管場所・保管方法とは|大切な資産を守る方法

 

効率的に情報収取する 

NFTブログアフィリエイトで成果を出すためには、効率的に情報収集するテクニックも大切。

 

いとあき
NFTの世界は情報の流れが速く、適当にインプットしていると膨大な時間がかかってしまうんです。

 

miinさんのTwitterアカウントをフォローしておけば、タイムリーで幅広いNFT情報が拾えますよ。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

 

イケハヤさんの、無料音声配信「#イケハヤラジオでは、NFTプロジェクト運営者目線で濃い情報をインプットできます。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

>>イケハヤラジオを聴いてみる

 

効率的に情報をインプットして、記事にしていきましょう!

 

>>【更に詳しく学ぶ】NFTの勉強に最適な方法

 

NFTブログ・アフィリエイトの注意点 

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログ・アフィリエイトで成果を出すためにも、以下の注意点を覚えておいてください。

  • 成果を焦らない
  • 記事数だけを追い求めない
  • 記事執筆は最初が辛い

 

成果を焦らない

ブログで成果が発生するスピードは、人それぞれです。

 

SNSで集客する場合は、フォロワーがある程度増加するまでなかなか成果は発生しません。

 

SEO集客では、Googleにブログが評価されるまで最低2~3か月はかかるんですよね。

 

ぼくの場合も、執筆のペースに大きな変化はありませんが、以下の通り突然結果が現れました。

・Twitter:フォロワー300人あたりで成果が出始める

・SEO:3か月を超えたあたりで検索上位に上がり始める

 

最初は成果を焦らず、コツコツ記事を積み上げていくことを意識しましょう。

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

当ブログのGoogle検索:表示・クリック数の遷移

 

記事数だけを追い求めない

初心者は、執筆に慣れるためにもたくさん記事を書きましょう。

 

しかし、記事数だけを追い求めて、記事の質をおろそかにしてしまっては本末転倒です。

 

いとあき
ぼくの場合は、記事数に捉われるのをやめたときに、成果が出はじめました。

 

ある程度執筆になれたら、記事の質もしっかり意識して書くようにしましょう。

 

自分のペースで1記事ずつ向き合って書いていけば、成長速度もアップしますよ。

 

記事執筆は最初が辛い

正直にお伝えすると「ブログ経験・NFTの知識」が浅い内は、記事の執筆が辛く感じるでしょう。

 

なかなか続かず、最初の3か月ほどで多くの人がブログを辞めてしまうのも事実です…。

 

ぼく自身も経験済みですが、記事の執筆が習慣化できれば自然と負荷も減っていきます。

 

辛い時は、続けることさえできればライバルは自然と減っていくという事実にも目を向けてみましょう。

 

いとあき
ブログは焦らずコツコツ積み上げて行くことが、成功の秘訣です。

 

NFTブログ・アフィリエイトのよくある質問

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログ・アフィリエイトに関するよくある質問は、以下の通りです。

  • NFTブログの参入は遅くない?
  • ブログと同時にNFTで稼ぐ方法は?
  • ブログの執筆におすすめの本は?

 

順番に回答していきますね。

 

NFTブログの参入は遅くない?

すでに参入している人を見ると、今から始めるのが遅いんじゃないかと不安になりますよね。

 

国内のNFT人口はまだ0.0001%のみで、これから爆発的に伸びることが予想されるジャンルです。

 

愚直に発信や執筆を積み上げられれば、まだまだチャンスはあります。

nft 副業

(出典:ワイパパさんのツイート)

 

ぼくもSEO集客を初めて5か月ほどで、日給1万円を稼げるようになっていきています。

 

いとあき
今の内にNFTブログを作り込んでおけば、 大きな波に乗れるチャンスは大いにありますよ。

 

ブログと同時にNFTで稼ぐ方法は?

NFTに触れていれば、ブログと同時にさまざまな稼ぎ方ができます。

  • NFT投資・せどり
  • NFTの作成と販売
  • NFTコミュニティ(DAO)の求人

 

ブログに加えて、収益の柱を増やせるのは大きなメリットですよね。

NFTせどり

400円のNFTがその日に240,000円で売うれたことも

 

これらの体験は、ブログのネタとしても活かすことができます。

 

いとあき
自分のブログにも活かせて、収益の幅も広げられますよ。

 

>>NFTのおすすめ副業|稼ぐコツと安く始める方法を見る

 

ブログの執筆の参考になる本は?

ブログの基礎を本で学びたい方に向けて、ぼくがブログを執筆の参考にした書籍を3つ紹介します。

 

チェック新しい文章力の教室

文章力を鍛えたい方にオススメの1冊です。

 

章ごとに目的が分けれれているので、ブログを書きながら取り入れたい箇所を学べますよ。

 

チェックブログで5億円稼いだ方法

ブログで5億円稼いだきぐちさんの初心者におすすめの書籍です。

 

ブログ初心者が押さえておきたい内容が、分かりやすく網羅されています。

 

チェック沈黙のWebライティング

SEOライティングの知識をみっちり学べます。

 

ボリュームたっぷりの本なので、章ごとに読んでブログに取り入れてみてください。

 

いとあき
記事を書きながら、少しずつ採り入れてくださいね。

 

NFTブログは早く始めるほど大きなチャンスがあります

NFTブログ・アフィリエイト 始め方 稼ぎ方

NFTブログアフィリエイトは、今だからこそ始めるべきジャンルです。

 

こちらをクリックして、NFTブログの始め方に戻る

 

今後、20倍以上に成長すると予想されるNFT市場。

 

国内でNFTに触れている0.0001%の内、ブログを書いている人は更に少数派です。

 

安く始められて、これだけチャンスのあるジャンルは他にありません。

 

NFTブログには、好きな時間・場所で働けて、ゆとりのある生活を実現できる可能性もあります。

 

いとあき
このチャンスに一歩を踏み出して、一緒にNFTブログを始めてみましょう!

 

\10分無料・スマホでスムーズに登録

ビットトレードで口座開設

※変な勧誘は一切なし/早ければその日に取引可能

 

【 期間限定のキャンペーン中

5/19まで、最大30%OFFでブログが始められるのは今だけ。

ブログ運営にはレンタルサーバーが必須。

国内シェアNo.1エックスサーバーでは今だけ最安月額693円~

エックスサーバーならお得にブログを始められます。

 

\  期間限定!お得なキャンペーン中   

エックスサーバーを見てみる

※変な勧誘は一切なし

 

本気で稼ぎたい方には、「Web3.0ブログの教科書」がオススメです。

 

>>「Web3.0ブログの教科書」無料部分を見てみる

 

 

記事によっておすすめする取引所を変えることもできるので、コインチェックの無料口座開設だけは済ませておきましょう。

>>[完全無料]コインチェックを始める

 

 

>>NFTせどりの実績を公開|やり方・稼ぐコツもあわせて見る

NFTせどり
【実績公開】NFTせどりのやり方・稼ぐコツ|実例付きで解説します

 

>>NFTのおすすめ副業|稼ぐコツと安く始める方法を見る

nft 副業
【稼ぐコツ】NFTのおすすめ副業4選|安く始める方法も紹介

 

>>NFTのフリーミント|やり方・プロジェクトを見てみる

フリーミント NFT
【最新】NFTのフリーミント(freemint)|やり方とおすすめプロジェクト

 

>>OpenSea(オープンシー):ガス代の仕組みや節約法を見る

OpenSea ガス代 
【最新】OpenSea(オープンシー)のガス代を解説|出品は無料

 

>>【無料10分】ビットトレードで口座開設する

BitTrade